• 締切済み

ADSLで

例えばAさんの家がイーアクのODN-ADSLでB君の家がイーアクのbiglobe-ADSLを利用しているとします。 B君の家でA君のモデムをそのまま接続した時、ADSL利用できますか。

• ADSL

みんなの回答

• Mell-Lily
回答No.4

モデムは市販されていますから、同じタイプのモデムなら、問題はないでしょう。

• haporun
回答No.3

私が東京電話のイーアクセスで、友人がニフティのイーアクセスで、両方ともまったく同じモデムでした。 MACアドレスとかで判別されたらダメですけどね。 でも、市販のモデム許してるくらいだから、そんなもので判別はしてないと思うけど・・・。 リセットしたら設定内容とか全部同じになるわけだし。 ちなみにDNSサーバーの指定だけは、変えなきゃダメかもしれませんね。 何はともあれ試してみればいかが?

• batyo
回答No.2

電話番号で認証を取ってる訳じゃないから、同じ交換局管内であれば問題なく使用できると思います。 他の交換局管内でもモデム自体は使用は出来ますが、プロバイダーによって地域によってアカウントが使えない場合があるので接続は出来ない場合があるかもしれません。 あと、東日本と西日本では解りません。 自信なしなのは、イーアクのモデムの現物を見たことがないですし、試したことがないからです。

• natonii
回答No.1

☆AさんとBくんのADSL(NTTとの)契約内容(1.5Mか8M)が同じものとして。 ☆Aさんがモデム持参でBくん宅での接続利用はできると思いますよ。