• ベストアンサー

パソコンの画面が…

インターネットの画面の文字がいきなり大きくなりました。 知らぬ間に変な設定をしてしまったのでしょうか? 元に戻したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popepon
  • ベストアンサー率53% (84/158)
回答No.3

CTRLキーを押しながらマウスホイールを回して下さい。 ブラウザ上での文字サイズが変更できます。 もしくは、 ツール(ALT+V) 文字のサイズ(X) で変更して下さい。

その他の回答 (5)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

CTRLキーを押しながらマウスのスクロールボタンを上にスクロールさせる メニューから、表示 - 文字サイズ で変更する 以上で駄目なら状況を補足説明願います。

回答No.5

メニューバーの表示から文字のサイズは「中」になっているでしょうか?

回答No.4

Ctrlを押しながら、マウスのホイールを上下させてあわせてください

  • sirius29
  • ベストアンサー率13% (29/212)
回答No.2

インターネットの右下に「xxx%」と表示されてる部分がありますか? あればそれを、100%に戻して見ましょう。 (拡大レベル変更)

  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.1

ctrlキーを押しながらマウスのスクロールを上下すると変えることが出来ます。 または「表示」>「文字のサイズ」でも変えれます。

関連するQ&A

  • パソコンの画面がでっかくなった

    昨日インターネットをやっていて何かをさわったのか、急に画面の文字がでっかくなってしまいました。どうやったら元の画面に戻るのでしょうか?

  • パソコンの画面上の両側が映らない!

     よろしくお願いします。  子供がパソコンで遊んでいる間に、パソコンの画面の左右両端が真っ黒くなって全く映らなくなりました。 何か変なボタンを押して設定を変えてしまったんだと思いますが、 どうやっても元に戻らず困っています。  最大化にしても両側は真っ黒です。  画面の設定から解像度をいろいろ変えてみたりもしましたが、 (黒くなった両側を除いた)映っている部分の画面の中で、設定が変わっている状況です。  どうすればよいのかさっぱりわかりません。  どうぞよろしくお願い致します。

  • パソコンの画面が大きくなりすぎです!!!

    パソコンの画面設定をいじっていたら、変なところをクリックしてしまったらしく、画面が大きくなりすぎて、困っています。 本来なら、1つの画面に収まるものが収まらす、マウスをスクロールしないといけなくなってしましました。 元に戻す方法が分かりません。 誰か、教えてください!!!

  • パソコンの画面の表示を全部小さくしたいのですが・・・

    今ノートパソコン1024×768を使用しているのですが、この間までデスクトップ17インチを1280×1024で使用していたためか、文字が非常に大きく感じます。 ノートパソコンの表示設定を1280×1024に設定すれば文字とか全体的に小さくなるかな?と思ったのですが、まったく変わらず画面が変な風に広がっただけでした・・・。 そこで、ノートパソコンの文字表示やら何まで、小さくするような設定もしくは無料ソフトなどありましたら、教えていただけないでしょうか? というかそもそもそんなソフトないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • パソコンの画面が拡大しています

    さっき、パソコンを開いたらパソコンの文字や画面が拡大して表示されてました。インターネットを開いても拡大されているので表示される範囲が小さいので見にくくて困っています。画像の解像度をいじってみたのですが大きさはだいたい戻りましたが、文字が何だかぼやけている気がします。元の状態に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?

  • パソコンの画面の明るさが下がってしまいました…

    先ほどパソコンを使っていてフリーズしてしまったので再起動させたら、なぜか画面が暗くなってしまいました。 文字が見えないほどではないのでこうして使えているのですが、やはり見にくいし目にも悪そうなので元の明るさに戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 機会に疎くてそういう設定関係のところは一度もいじったことがないので全く見当がつきません。 アドバイスいただけると幸いです。 ちなみにパソコンはwindows vistaです。

  • 画面の表示について

    何気なしにある設定をしたら(どんな設定か忘れましたが・・・T T ) 文字の表示が大きくなり、インターネットを開くと画面の 枠も表示されなくなりました・・・ 誠にマヌケな質問ですが、元の設定に戻す方法の分かる方 助けてください!

  • パソコン画面が消えちゃいました・・・お助けください

     デスクトップのパソコン画面の色とピクセル数の設定をしていたら、画面が消えちゃいました。  デスクトップ上で右クリック → 画面のプロパティ → 設定 → 600×800ピクセルという設定をしたのですが、どうも色が変だったので、ピクセル数をもっと上げてみたんです。すると、とたんに画面が横シマ模様になったままになってしまいました。せめてピクセル数の設定を元の600×800ピクセルに戻すことができればと思うのですが、画面がこの状態ですのでマウスの操作では戻せなくて困ってます。再起動させても、もはや同じ横シマ画面しかでません。どうすればいいでしょうか? 詳しい方のお助けをお願い致します。    PCの主な環境は以下の通りです。 ●機種・・・COMPAQデスクプロ6000 ●CPU・・PEN(2)300 ●OS・・・WIN98 ●HDD・・5GB ●メモリ・・64MB  どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

  • パソコンの画面について

    インターネットを使用していると、画面にすべてが入りきらず途切れてしまいます。文字の大きさを変えることなく画面をすべて表示することはできますか?

  • パソコンの画面についてです。

    とても困ってるので、助けてください…。 文字を入力中に、変なキーを押してしまったらしく、いつものパソコンの画面と違くなってしまいました。 パソコンの上の方には、タスクバー(?)の青い部分がありますよね? それが消えちゃって、普通に使えるんですが、いつもと違うから何か使いづらくて…。 下のタスクバー(?)も消えて無くなってしまって、でもマウスを置くと、青いバーが現れるんです。 説明が下手で本当に申し訳ありませんが、分かる方、どうやったら元通りになるか教えてください!!