• 締切済み

ipod 5G 80GBを使っているのですがパソコンのほうの容量がもう一杯です。

私はIpodの80GB(旧)を使っています。 Ipodのほうはまだ40GBほどあるのですが、パソコンのほうの容量が一杯でもう入りません。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#2,3です。 ちょっと脱字がありました。 「手動で」移動又は削除した場合には、以前経験されたような現象になります。

回答No.3

#2です。 >前の経験なんですが、ファイルを移したらiTunesで曲などを再生させようとしてもできませんでした。 それは、iTunesに取り込んだ音楽ファイルがあるフォルダ又は音楽ファイル自体を移動されたからです。 パソコンからiTunesの削除メニューを介しないで削除した場合も同じです。 再生しようとすると、!マークが付いたのではないですか? iTunesにあるメニューからの移動や削除を行った場合は、そのようなことはありません。 iTunesが認識したファイルをiTunesが知らないところで、移動したり削除するからで、当たり前の現象です。

komoro
質問者

お礼

細かく説明していただきありがとうございます。 これからはiTunesのめにゅーからしじされたようにやりたいとおもいます。

回答No.2

外付けHDDを購入して、iTunesに取り込んだ音楽ファイルの保存場所を外付けHDDに変更したら良いですよ。 現在は、マイミュージック→iTunes→iTunes musicフォルダにあるのだと思いますが、 メニューの「編集」→設定→詳細タブ→一般にある「iTunes Musicフォルダの場所」は、右にある変更ボタンをクリックして、外付けHDD(FとかFとかのドライブ名で認識されます)を指定したら良いです。 iTunes Musicフォルダ自体と中の音楽ファイルが自動的に移動します。

komoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 前の経験なんですが、ファイルを移したらiTunesで曲などを再生させようとしてもできませんでした。

noname#158477
noname#158477
回答No.1

HDDの増設をすればOKです。 デスクトップであれば 内蔵型HDDはある程度知識があれば簡単に増設でき、安価でHDDを購入できます。 が、ちょっと心配というのであれば 外付けHDDを購入して増設するとかなり楽です。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/hddsoto.htm
komoro
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少しお金に余裕ができたら買わせてもらいます。 ここでもう一つ質問なんですが、HDDなどに保存しなくてもIpodを接続した時に消えない方法はないでしょうか??