• ベストアンサー

アルバム名を教えて

歌手の槙原のりゆきさんが覚醒剤で捕まったとき(槙原さんすいません)その時発売していた槙原さんの最新アルバムが回収騒ぎになったように記憶しています。何のアルバムだったか覚えている人がおられましたら教えてください。スパイダー・・・何とかという曲が入っていたような?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.3

諦めないで下さい まだ発売していますよ http://www.hmv.co.jp/product/detail/876792

noname#54015
質問者

お礼

すごいですね。 やっぱりあるんですね・・・探せば・・・ ありがとうございますhottoiteさん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • natsu82
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.2

アルバム名は「Cicada」ですね。 「Hungry Spider」という曲名が入っています。

noname#54015
質問者

お礼

natsu82さんありがとうございます。 このアルバム、手に入れることは無理なんでしょうね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

逮捕されたのは99年8月でしたので、その時点の最新シングルは ”Hungry Spider”で、最新アルバムは”Cicada”になります。 ただし回収されたのそれらだけでなく彼の作品すべてだったと記憶しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%87%E5%8E%9F%E6%95%AC%E4%B9%8B

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/NoriyukiMakihara/SRCL-4535/index.html
noname#54015
質問者

お礼

mikeymikeyさん、ありがとうございます。 回収されたアルバムは全部だったんですかね。 どうもすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 槙原のりゆきの曲について

    槙原のりゆきの10年くらい前の歌でタイトルがわかりません。歌詞は「君の前じゃい つでもクールに振るまっているから・・・」です。何のアルバムに入っているのかも、誰か御存知の方教えて下さい 。お願いします。

  • たぶん、槙原のりゆきの曲だと思うのですが・・・

    槙原のりゆきさんの曲で「地球がまるい」みたいな歌詞の曲の題名をご存知のかた、曲名を教えていただけますでしょうか?

  • 「feel so good」というアルバム名??

    FMラジオで、今22:00から放送されているマザーミュージックという番組のホット3というコーナーで1曲目に流れていた曲です。 newアルバムが最近でたらしく、「feel so good」とか何とか・・・? 聞き取れませんでした。 誰が歌っていたのですか? 詳しい曲名、アルバム名、歌手名教えてください。 アルバムは発売中? 誰かの曲をカバーしていたようでした。 よろしくお願いします。

  • 槙原教之 次アルバムに提供曲を入れるか

    ハトマメの「The Students」はいい曲ですね。しかし失礼ながらあの歌唱力では・・・。ちゃんとした歌手が歌ったものを聞きたいです。やはり槙原教之本人に歌って欲しいと思うのは私だけではないはず。 次のアルバムに他人に提供した曲を入れるでしょうか? 「世界に一つだけの花」も聴いてみたい気がします。SMAPよりも間違いなく素晴らしい出来になると思いますが。

  • SMAPの曲「世界でひとつだけの花」について

    皆さん聞かれていますが、槙原 敬之作詞作曲の 「世界でひとつだけの花」について質問です。SMAPの最新アルバム収録曲の収録曲みたいですね。 ファンの方には申し訳ないんですが、曲はすごく気にいったんですが、歌っているのがSMAPでは買う気がしません。槙原 敬之が歌っているバージョンとかはありませんか?もしくは発売する予定とかはありませんか?よかったら教えてください。

  • 最近出たカバーアルバムのタイトルを教えて下さい。

    レンタル屋で曲がかかっていました。 掛かってるアルバムを借りようと店員に伝えましたが、まだ発売直後でレンタル開始ではないということでした。 歌手名を聞きましたが、忘れてしまいました。みゅうみゅうとかみんみんとかいうような、ふざけな名前の歌手名だったように思います。 このアルバムのタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • アルバムの曲順・構成

    日本のアルバムの曲順は一般的に どのように構成されているのですか?? 私は、だいたいこんな感じだと思っています↓↓↓ 一曲目はノリのイイ曲。 三、四曲目は華やメインの曲。 最後の曲は一番明るい曲or暗い曲又は新曲。 好きな歌手の曲を12~15曲程度のアルバムに したいと思ってます♪♪ 私的意見でもいいので、回答待ってます☆

  • may jのカバーアルバムの原曲の歌手を教えて下さ

    こんばんは。歌うま歌手のmay jさんがカバーアルバムを出していますが、原曲の歌手の名前を教えて下さい。11月にリリースする最新のカバーアルバムも含めて発売順にお答えいただくとありがたいです。その際、曲名、歌手の順にお答えいただくと助かります。 first love 宇多田ヒカル  のようにお答えいただくとありがたいです。大変かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 嵐のオリジナルアルバム

    先週、嵐の最新アルバム「Beautiful World」が発売されましたが、今までの嵐のオリジナルアルバムの中で、「これが1番好き!」というものを教えてください。 また「これはイマイチ・・・」「個人的には微妙・・・」というものも教えてください。 理由もあれば嬉しいです。 ちなみに私の場合は、 好き・・・ARASHIC(バラエティー豊かで、各々のメイン曲があって歌声を堪能できるから。) イマイチ・・・僕の見ている風景(曲数が多いのは嬉しいが、個人的にグッと来る曲がないから。) ※感じ方は人それぞれですので、ここの回答だけで、いい・悪いを決め付けないでください。

  • アルバムのタイトルと歌ってる人

    たった一度CMで見たのですが 女の人2人組 さくらさくら(二つ目のサクラはカタカナかもしれません) とかいう曲の入ったアルバム(たしかファーストアルバムのような感じでした)が発売となっていてとても癒されるような曲でした。ショップで聞いても店頭で探しても分かりません。名前もタイトルも分からないし1週間くらい探しています。誰か知ってる方助けて下さい。ジャケットは記憶だけですが海か島みたいな感じで初めFeelだと思いました。あいまいですいません。いろんなショップでこれじゃないか?と言われるうちに記憶が薄れました。

    • ベストアンサー
    • CM