• ベストアンサー

Generic Host Process for Win32とエクスプローラーのエラーが同時に出る

いつもお世話になっています。 富士通の FMVNB9/95L windowsXPSP2を使用しています。 先日より起動時にタイトル通りのエラーが出て エラー表示を消すと下にあるタスクバー全体が消えてなくなってしまい、何もできなくなってしまいます。 消す前にEXCEL等のファイルを開けば使用することはできますが、 ネットにつなげることができなくなってしまいました。 ちなみにセキュリティーソフトを解除したところ、Genericの方は出なくなりましたが、エクスプローラーのエラーはそのまま続いて出てタスクバーがなくなります。 エラーを解消する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご返答ありがとうございます。 >マイコンピュータを開こうとすると'null(?)がありません とでます。 ちょっと重症っぽいですね。 ウイルスの可能性も否定できません。 Windows XP CD-ROM はお持ちですか? 宜しければ以下の URL を参照してください。 Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法 http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/ これでだめなら OS をリカバリした方がよろしいかと思います。

chuko
質問者

お礼

いろいろと回答ありがとうございます。 修復インストールを試みましたが、どうやらできないようなので リカバリをしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

参考 http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_35.htm チェックディスクを修復オプション付きで実行しても駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 リカバリした方がいいかもしれません。

chuko
質問者

お礼

いろいろと回答ありがとうございます。 修復インストールを試みましたが、どうやらできないようなので リカバリをしました。 ありがとうございました。

回答No.1

宜しくお願いします。 >windowsXPSP2 >タスクバー全体が消えてなくなってしまい、何もできなくなってしまいます。 宜しければ以下の URL を順に参照して ご質問の問題が改善されるか確認してください。 ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/kb/882791/ja まだご質問の症状が改善されない場合は Windows XP のインストール用CD-ROM を用意していただき 以下の手順に従ってシステムのチェックを実行してください。 [スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] → テキストボックスに sfc /scannow と入力してシステムをスキャンする 上記操作の詳しい説明については以下の URL を参照してください。 Windows XP のシステム ファイル チェッカー (Sfc.exe) について http://support.microsoft.com/kb/310747/ja >セキュリティーソフトを解除したところ そのセキュリティソフトの名称とバージョンを教えてください。 ご健闘をお祈りしています。

chuko
質問者

補足

マイコンピュータを開こうとすると'null(?)がありません とでます。 検索ボタンも開きません。 セキュリティーソフトはCATVのマイシールドの最新版です。