• 締切済み

FFIの『まひ』について

今更ファミコンでFFIをプレイしているのですが、 攻略本も手元に無く『まひ』に四苦八苦してます。 『まひ』させられないようにするにはどうすればいいか、 また『まひ』をかけられた場合どのように解除すれば いいのか、よろしくご教示ください。

みんなの回答

回答No.2

FF1ですと、「エスナ」が無いんですよね(汗 戦闘中ですと毎ターン回復チェックで戦闘終了時に回復。 装備品で防御効果のあるのは、「リボン」だけであったかと。 集中攻撃で先に倒すぐらいしか、対策はありません。 弱点属性があれば、魔法で一掃もあるのですが、比較的序盤のクロウラーのように無いのもいます。

• 764R
回答No.1

ここが参考になるかな http://www.ffmaster.jp/ff1/battle03.html