• ベストアンサー

ダウンジャケットについてです

今年は光沢のあるダウンジャケットをやたらとみかけます。 とても寒いので買おうと思っています。 ただ流行ものなので、光沢のあるダウンが来年(再来年)もまだ着れるか不安です(わりと高いのを買おうと思っているからです)。 この光沢のあるダウンはいつまで流行っていると思いますか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trnc
回答No.1

男性の服装の趣向が社会全体的に変わらない限り、ずっと着れるデザインだと思いますよ、アウトドアでは定番みたいなデザインですし、黒を買っておけばまだ2~3年はいけるのではないでしょうか??男性の場合、色々な形のアウターを持っていて着まわせる点を考えても流行遅れを恐れずに購入して良いと思います! 私は、光沢のあるダウンというポイントよりも、ダウンジャケットのファーやフードが付いているか否かで今後の流行が分かれそうな気がします。 …いや、でもダッフルコートの例もありますし、わからないかも。。

gadgeteer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 来年もまだ着れるっぽいのでやはり買おうかなと思います!

その他の回答 (3)

• gokkiiiie
回答No.4

ダウンは楽だよねぇ。 で、2年はテカテカ着れるんじゃない? ファーつきも2年が限度な気がする。 ついでにピチピチなのもね。 この3年の流行が上記のテーマで、もういい加減限界でしょう。

gadgeteer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ダウンの楽ですよね。そこがとても良いです。 他の回答者様も2~3年は着れると回答いただきましたので、買う方向で検討したいと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

流行で買うのであれば買わない方が良いと思います! 今期はやたらファーの付いたダウンジャケットが流行ってるようですが。 >寒いので買おうと思っています。とありますが何故に寒い=ダウンジャケットなのでしょうか?? 他にも選択肢はあると思うのですが・・・・ もっと流行にとらわれない個性を尊重した方が良いと思いますが!?

gadgeteer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 冬物のアウターやジャケットは持っているのですが、組み合わせが面倒なので手軽に着れるものが欲しかったんです。 それと僕の住んでいる地域はとても寒いという点からもあります。 僕も流行にとらわれるのはいささか良い気分ではありませんがちょっとだけは流行もの着ようかなみたいな気がありますね^_^; ありがとうございました!

• ddg67
回答No.2

明日まででしょう(^_^; ちなみに高級なダウンジャケット(10万20万するような)は安物のようなテカテカの光沢じゃありません

gadgeteer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 明日までですか…でも買おうと思いますね。