• ベストアンサー

日本人が多いアフリカの都市

日本人の長期滞在者が多いアフリカの都市はどこでしょうか? また、欧米化・近代化が進んでいる都市はどこでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geebee
回答No.2

仕事などで住んでいる邦人が多いのはナイロビ、カイロ、ヨハネスブルグあたりでしょう。 全部を見てきたわけじゃなくて半分はガーナから来た金持ちの人に聞いた話ですが、それらのほかハラレ、ラゴス、ヴィンフーク、アクラ、アビジャンあたりは見た目には近代的な都市の姿をしています(いるそうです)。金持ちで有名なボツワナのハボロネなんかも近代的なビルがたくさん建っているはずです。他にもそういう都市はたくさんあるでしょう。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヨハネスブルグに多いのは意外でした。

その他の回答 (1)

• youxizi
回答No.1

南アフリカのケープタウンではないでしょうか?

dela
質問者

お礼

ありがとうございます。 美しい都市のようですね。