• ベストアンサー

使わなくなった「iMac G4」をテレビとして利用したい。

使わなくなった「iMac G4」をテレビとして利用したいのですが、インターネットにつないでいない状態でテレビとして利用することは可能でしょうか?テレビとして使うためだけに2回線分つなぐのはもったいない気がするし、それなら今のまま骨董品としておいておくのがいいのか…なにか使い道があるといいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobra1
回答No.2

テレビとして使いたいなら、 たとえば↓こんなのが必要です。 http://captytv.pixela.co.jp/

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

普通にサブ機として使用するのが正道だと思いますけどね・・・ iMacG4ならば特に劣っていると言うような性能ではないですし(勿論最新機種と比較してと言う意味ではないですよ)骨董と呼ぶほど古いものでもないです。 テレビとして利用する方がもったいない性能ですし2回線必要という意味も不明です(ルータを使用すれば1回線で複数台のコンピュータをつなぐことが出来ます)。 単体でテレビとして利用するには別途チューナー・キャプチャーカードなどの周辺機器が必要です。