• ベストアンサー

電話取次時の伝言メモのテンプレート

こんにちは。 電話の取次時の伝言メモのテンプレートを探しています。 A4から4枚つくれるぐらいのサイズで、キャラクターやイラストが描かれているようなものが良いです。 ご存知の方、オススメのサイトがある方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taramaro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

シンプルでかわいい「くるま文具堂」もお勧めです もともとはFAX用紙がメインだったようですが 伝言メモも豊富に揃ってます 男女問わず使えるので、廃紙に大量コピーして みんなで使ってます

参考URL:
http://www.fax.alljapan.com/
moemoe0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 シンプルなものがいくつかあって使えそうでした。 今度使ってみようと思います!

その他の回答 (2)

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.2

以下の(株)ハナウタのHPでもキャラクターがついた伝言メモがありますよ。 (もし既にご存知でしたら失礼しますね) 伝言メモの他にも、メモ用紙やカレンダーもあり、私も職場で使っています(^^)

参考URL:
http://hanauta.sunnyday.jp/index.shtml
moemoe0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 イラストがかわいいですね!今度使ってみようと思います。

回答No.1
moemoe0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話メモと伝言メモのダウンロード

    オフィスで使う電話メモと伝言メモをダウンロードして使いたいと思っているのですが、いいサイトが見つかりません。 シンプルで少しイラストが入っているのがいいのですが、いいサイトを知っている人がいましたら、教えてください。

  • 伝言メモ・電話メモ

    伝言メモ(電話メモ)を探しています。 かわいいものがあったら教えてください。 自分でも、探してみたのですが気に入るものがありません。 【希望】 ・A4用紙に6枚分 ・絵(キャラクターなど)が入っていてかわいいもの ・モノクロ印刷しても大丈夫なもの ・仕事で使ってもOKな言葉遣いなもの 【項目】 ・基本的なものは入っていてほしいです  ・だれへ  ・だれから  ・いつ  ・だれが受けた  ・伝言欄  ・電話を差し上げる  ・電話をして下さる  ・電話がありました 書いているうちにものすごくわがままになってしまいました。 上の条件に当てはまらなくても、私はコレを使っているというものを教えてくださるのもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 伝言メモについて

    docomoの伝言メモ機能についてです 伝言メモを使い、自分の声で電話に出られないというガイダンスを設定したいのですが、わかりません はじめから内蔵された音声しか設定出来ないのですがこれはdocomo全体での仕様ですか? ちなみに機種はP-08Aです

  • 伝言メモ

    こんにちは。 伝言メモの書き方について教えてください。 上司宛に電話がかかってきました。 既に帰宅していたので,そのことをお伝えしたら, 「もう自宅には着いているか」という問いに 「はい,到着されています。」とお答えし, 相手方も了解し,電話を切りました。 このことについて,上司に伝言メモを書く際, どのように書いたらよいのか教えてください。 上司といっても,かなり偉い人へのメモです。 「帰宅されたことをお伝えしました」で よいのでしょうか。 「退社」というのを使用しないもので良い表現 があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「電話方」という伝言メモについて

    職場でよく、「○○さんに電話方。」という伝言メモを受け取ります。後輩から受け取ることもあるのですが、適切な使い方なのでしょうか?上司から言われる場合、あるいは「電話方願います」ならわかるような気がするのですが…。

  • 英語の伝言メモ

    会社で使う、あなたの不在時に電話がありましたよ、という伝言メモですけれども、これをスタイリッシュに英語で作りたいと思っています。 ・TELあり(「電話があったことだけ伝えてください」と言っている。) ・またかけます(かけた人が、「自分からまたかける」と言っている。) ・電話がほしい(コールバックを求めている。) という項目は、アメリカの会社で使う伝言メモでは、どのように表現するのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 職場での電話取り次ぎ

    大雑把に80平米くらいの事務所です。 電話の取り次ぎを電話を介さず肉声でする職場です。 自分の席の近くの社員さんに取り次ぐなら抵抗は感じないのですが、 10メートル位離れた社員さんに取り次がないといけないことが多く… わたし的には、近くまで行って伝言なりメモを渡したいと思うのですが、 他の方は常に自席から肉声で取り次いでいるので、それが自然なのかなと思ったり。 今は他の社員さんが電話を取ってくださることが増えたので助かっているのですが、 自分が電話を取る場面で、遠くの方に取り次ぐ時にはストレスを感じます。 こんな職場って普通なのでしょうか。 静かな職場ならまだしも、普段から仕事や仕事外の会話が盛んな職場なので尚更やりにくさを感じています。

  • SH251iの伝言メモを聞くには?

    こんにちは。 SH251iの携帯電話を使っているのですが、出先で伝言メモを聞けなくて困ってます。一度マニュアルを見て覚えたはずなのですが、忘れてしまいました。 すみませんが、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メモ類(オリジナル)作成

    カテゴリー違いの場合すみません。 リサイクルの精神を発揮して、会社で出るミスプリントしたコピー紙の裏等を使って、オリジナルのメモを作っています。社内で自分で使うだけです。 今のところ作ったのは、ミーティング時に使用する「やることメモ」、「電話取次ぎメモ」、「伝言メモ」、ポストイット代わりの「貼り付けメモ」です。 他にこういう物があれば便利!っていうものがあれば教えてください。 用紙のサイズはA4です。 フリーのクリップアート用の画像をダウンロードしてエクセルや、ワードで作成しています。

  • 留守番電話と伝言メモの違いは?(ドコモ)

    docomoのSH-05Aを使っています。 留守番電話サービスのメッセージと、伝言メモの違いは何ですか? 留守番電話サービスを申し込もうか迷っています。

専門家に質問してみよう