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PS2 エースコンバットゼロについて

このゲームはドッグファイトが充実しているという話ですが、一連ストーリーが進み、そのストーリーの中でドッグファイトの場面があり、それをクリアするとまたストーリーに戻り…、といった感じでしょうか?私としては、ゲームセンターの様に、ひたすらドッグファイトをできるものが欲しいので、どうか教えて下さい。ひたすらシューティングでもよいです。もしくはストーリー部分がごく短く、実質ドッグファイトだけのような感じでもいいです。

noname#47581
noname#47581

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamimori
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

ハッキリ言います・・・エースコンバット(以後AC)はドックファイトだけが売りじゃないんだ!! システムや画質。さらに機体の多いさ。それに付いてきてドックファイトの面白さがある。 そもそもAC 0とAC5は話自体につながりは無いがAC5はAC 0のその後という設定になっている。それもACと味というものです。

その他の回答 (2)

  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)
回答No.2

PS2以降のエースコンバットシリーズは、 1)ストーリームービー 2)ブリーフィング 3')戦闘導入前のデモ(デモ有りのミッションのほうが少ない) 3)戦闘 3'')戦闘後デモ(ボス戦などのごく限られた戦闘後) 4)リプレイ 5)デブリーフィング の繰り返しです。 別にストーリー部分は気にしなくてもプレイに影響はないので、すっ飛ばしても良いと思います。 あとの注意点としては、エースコンバットは「フライトシューティング」であって、シミュレータとはかけ離れたものであること。 わざわざジャンル分けでも、「フライトシューティング」と明記してあります。 航空機の機動も、兵装の挙動も、現実とはかけ離れていますので、そこは理解のうえで。 >エースコンバット4 戦闘重視、空戦多数。ストーリーは脇役。 敵にライバルエース部隊有り。 >エースコンバット5 キャラクターとストーリー重視。 ミッションは空戦の割合が他より少し低い。 敵にエース部隊無し。 No.1の人のとおり、ドッグファイトのみのアーケードモード有り。 >エースコンバット0 戦闘重視、空戦多数。ストーリーは脇役。 敵エース部隊は多数居るが、ライバル関係では無い。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

だったZEROではなく5を勧めます。 アーケードモードがずばりそのものです。

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