• 締切済み

1990年代のシューテイングゲームを探しています

1990年代前半に、ゲームセンターにあったシューティングゲームを探しています。 縦スクロールで、面をクリアするごとにキャラクター喋るのですが、主人公は熱血系で、サブか3人目んもキャラが、バラをくわえた男の人でした。 なんというゲームだったか調べても思い出せず…。わかるかたぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.1

BATSUGUNだと思われる。 東亜プランの最後の作品。

関連するQ&A

  • 1990年代のアーケードゲーム

    小さな頃,ゲームセンターで見かけたゲームがなんという名前だったのか気になって仕方ありません。 特徴 ・1990年代にゲームセンターで稼働していた ・アクション又はシューティングゲーム ・エレベーターアクションのように,建物の中で戦う ・上の階層に上がったり,降りたりできる。 ・武器を使用し,遠距離攻撃で戦う ・キャラクターが数人おり,その中から選んで1体1で戦う ・キャラクターのなかに,双子の子どもや黒い服の男がいたはず わかる方がいらっしゃったらお教え下さい。

  • アーケードシューティングゲームの名前

    80年代後半から90年代前半くらいにかけて2Dの縦スクロールシューティング、複数の戦闘機から選べるタイプのゲームだったと思います(地上と空中を打ち分けるタイプ)。音楽が印象的でジュリアナ風な感じでした。確か2面は戦車が登場せず、空中戦のみだったのを覚えてます。結構やったんですが難しくて4面以降に進めなかった記憶があります。

  • 80年代のシューティングゲームの名前

    1980年代前半のゲームの名称を教えてください。 横スクロールのシューティングゲームです。自機は前方と斜め下方向にミサイルが発射できました。画面の下には建物が建っています。画面が進むと建物が高くなってきて、自機の操作できる範囲が狭くなってきて、スリル満点でした。

  • 教えて!80年代のアーケードゲーム

    当時ゲームセンターで少しやったのですが、いろいろ検索しましたが名前が出てきません。 キャラクターがタコの様な形で、ルービックキューブの様な画面を、そのタコの様なキャラが飛んで歩き、全ての色を変えるとステージクリア。ステージが進むにつれ、難易度が上がって行きます。ルービックキューブ状画面から飛び間違えて下に落ちると、プレーヤーは一つ終了になります。当時ゲームセンターに一時期あったみたいですが、ホント一時期でした。解る方おられますか?宜しくお願いします。

  • 縦スクロールの2人同時プレイのできるシューティングゲーム

    昔、ゲームセンターでよく友人とやっていた縦スクロールの シューティングゲーム(鮫鮫鮫というタイトルだったような・・) の話で盛り上がり、もう一度あの興奮をということで、 縦スクロールの二人同時プレイのできるシューティングゲームを 探しています。 PSもしくはPS2でできるソフトでこれにはまったという ソフトあれば教えてください。

  • 90年代前半の縦シューティングのタイトルを知りたい

    90年代前半ぐらいの縦シューティングでたしか、戦闘機とヘリを選択できたと思います ゲームはファンタジー的なものではなく、リアル的なものだっとと思います。 ボタン操作は2つボタンだったと思います。 こんな感じでおぼろげな記憶ですが、当時熱中したのを覚えています。 もし、わかる方がいらっしゃたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 喋る縦スクロールシューティングゲーム

      失礼致します   『出たな ツインビー 不思議の国で大暴れ』 の、 ボス戦前に絵とボイスの演出そっくりな 、 【演出があるかなり昔の 縦スクロールシューティング】が あったんですが、 タイトルが思い出せなくて困ってます   どうかタイトルの、そのゲームをタイトルを教えて下さい   うろ覚えで、覚えてる事を、 羅列します↓   縦スクロールシューティングが、 メインでした ステージによっては横スクロールがあったかは覚えておりません   90年代〜2000年前の、 ゲームと思われます   多分、2000年より前のゲームですね   ソニーのフィロソマではありません   おしゃべりパロディウスでも オトメディウスでもありません   メーカーはコナミっぽいんですが、 なかなか見つかりません、 もしかしたら、コナミでは無いかも知れません がコナミかどうか分かりません   絵柄的にメーカーは彩京では無いと思います 任天堂も違います   機械的な敵が多い印象でした   ボス戦前に喋ってる、キャラは主人公で 少し、聖闘士星矢っぽい感じがしました その演出法は、不思議の国で大暴れそっくりでした   据え置きに移植されてるのか、 据え置きオンリーなのか、思い出せません   ファミコンやMSXで無い事は確かです 切り札的な、ボムの様な武器がある、 縦スクロールシューティングだったような、 気がします       覚えてるのはこんな感じです    ボス戦前に、 絵とボイスの演出がある縦スクロールシューティングを どうか教えて下さい、お願い致します  

  • 1970年代の「おかあさんといっしょ」のキャラ

    このカテゴリであってるのかどうかわかりませんが・・・ NHK「おかあさんといっしょ」の1970年代前半~中盤にかけて登場したキャラで、 かっぱのキャラクターはいましたでしょうか? 主人が「”かっぱのかーくん”っていうのがいた」と言い出して、 私は知らなかったのでググッたんですが、ヒットしませんでした。 丸い顔で帽子をかぶっていた気がする・・・とのことなのですが。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • こんなアミーゴなシューティングゲームの名前知りませんか?

    ゲーセンでこんなゲームの名前知りませんか? アミーゴな感じのキャラクターが主役で、浮いてバウンドしてくるボールを全て粉々に粉砕したら「ビンゴ!!」というアクションシューティングゲームをしりませんか? アーケードで90年代だったと思います。 キャラクターのモデルは全て3Dです。 プレイヤーキャラに犬も出てきます。 シューティングといいましたが、実際はキャラクターごとに武器が違っていて、 ○主人公みたいでアミーゴな格好をして、真上に向かってばねみたいな物を撃つキャラと、 ○主人公の弟みたいで同じくアミーゴな格好をして、上空斜め右と斜め左にばねのようなものを撃つキャラと、 ○犬で、右か左の進行方向に3WAYの銃を撃ちつけるキャラと、 ○それ以外のキャラがいたようないなかったような曖昧な記憶があります。 ○最初はボールは巨大ですが、撃てば打つほど粉々に小さくばらばらになっていって、うまいことボールを避けながら全てのボールを粉砕すれば「ビンゴ!!(ステージクリア)」です。 ○主人公は全ての玉を粉砕すると、「ビンゴ!!」と声がなった瞬間マラカスを高速で振りまくって踊りだします。 名前だけが出てきません。 どうか ご存知の方は ゲーム名 メーカーや稼動開始年などわずかな情報だけでも良いですから ご教授お願い致します。

  • 昔のゲームの名前がわかりません

    いつもお世話になっております。 今から20~23年くらい前に遊んだゲームで、記憶にはあるものの名前がわからないゲームがあります。 もしご存知でしたら、是非教えて下さい。 1つ目 機種:恐らくMSX ジャンル:縦スクロールシューティングゲーム 内容:割とオーソドックスな縦スクロールシューティングゲームで、 ステージ1の中ボスでは、ケーキの壁が左右から時間差で迫ってくる感じでした。 ステージ2の中ボスは、画面中央の枠に移動範囲を縛られての戦闘だった気がします。 2つ目 機種:恐らくMSX(FM-TOWNSの可能性あり) ジャンル:横スクロールシューティングゲーム 内容:マントをはおった赤ちゃん(あるいは子供?)が主人公の横スクロールシューティングで、 1面は緑の多い自然ステージ、3面(?)は壁が炎で覆われた全体的に赤いステージ、 最終面はお化け屋敷っぽいステージでした。 記憶が正しければ、このゲームはプリンセスメーカーの体験版と同時収録で、 起動時にどちらかを遊べるか選べる仕様だった気がします。 断片的な記憶で申し訳ありませんが、もしどちらか片方でも、少しでも「これっぽい」というものありましたら、 是非教えて頂きたく存じます。宜しくお願いします。