• ベストアンサー

90年代前半の縦シューティングのタイトルを知りたい

90年代前半ぐらいの縦シューティングでたしか、戦闘機とヘリを選択できたと思います ゲームはファンタジー的なものではなく、リアル的なものだっとと思います。 ボタン操作は2つボタンだったと思います。 こんな感じでおぼろげな記憶ですが、当時熱中したのを覚えています。 もし、わかる方がいらっしゃたら、教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

戦闘機とヘリの選択だったら アイレムの「エアデュエル」だと思うよ。

hatokorn1616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしく、エアデュエルでした。 お礼が遅れてすいませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#232491
回答No.5

no.4です 正しくは タイトーメモリーズ『上巻』でした(汗)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上記のものでしたが、ありがとうございました。

回答No.4

90年代前半ですと タイトー グリッドシーカー(1992年作)でしょうか。 付属砲台(グリッド)で 敵弾をたくさん受けると ボンバーにしてもらえる奴です。 (自機選択には ステルス爆撃機型もあります。) PS2ソフト タイトーメモリーズ に収録されてます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上記のものでしたが、ありがとうございました。

回答No.3

コナミのA-JAXでは?

質問者

お礼

• SPROCKETER
回答No.2

YouTubeを調べてみると、以下の3つのゲーム動画見つかりましたが、これでしょうか?  バース:http://www.youtube.com/watch?v=9Xc2BVEHMFY  弾打弾1:http://www.youtube.com/watch?v=0TZCDNnltiQ  弾打弾2:http://www.youtube.com/watch?v=rn56uy-pJZk  1990年代前半と言えば、ファミコンやスーパーファミコンで遊んでいたので、ゲームセンターで遊んだ記憶が無いのですが、シューティングゲームが3D化を始めていた頃ですね。

質問者

お礼

• 373Ryu
回答No.1

リアルでヘリだと 『バンゲリングベイ』 かな?

質問者

お礼