• ベストアンサー

ギャルゲーをしたいのですが・・・(PS2)

今、ギャルゲーをやりたいと思うのですが、 ゲーム評価サイトを見ても数が多すぎてかなり迷います。 以前やったことのあるものは以下のとおりですが、 読んでばっかりのギャルゲーは好きではありません。 何かお勧めがあれば教えてください。 ハードはPS2で小説っぽくないものでお願いします。 ときメモ---ギャルゲーの中では1番好き トゥハート---2番目に好き スノウ---読んでばかりで眠くなり1人クリアで売る カノン---可もなく不可もなく印象にあまり残っていません ever17---ストーリーが良くても読んでばかりで退屈

• reku
  • お礼率61% (129/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シミュレーション系が良いのでしょうか?? 「Piaキャロットへようこそ!!3~round summer~」とかどうでしょう? ファミレスでバイトをして、自分のステータスを上げて行って女の子と仲良くなる、ときメモタイプのゲームです。 多少、アドベンチャー的なパートも有りますが(…というより、そちらも多目)アドベンチャー、ノベルだけのものを余り好まない方は、退屈しないかも…と思います。

参考URL:
http://www.interchannel.co.jp/game/pia3/
reku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャルゲーと言っても、小説系とアドベンチャー系に別れるのですね。 今まで、多少はギャルゲーをやってきてその分け方があることに、 気づかされました。 またHPを拝見したところ、キャラも値段もバッチリです。 早速、明日、探しに行こうと思います。

その他の回答 (1)

• ren96
回答No.1

「舞-HiME 運命の系統樹」か「フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン」はどうでしょうか? どちらも同じ時期に出たものです。ギャルゲーのくせにバトルシーンがあり、バトルが楽しめますよ!!特に舞-HiMEの方は敵キャラがバイオみたいです(笑) http://www.mmv-i.net/game/ps2/mai-hime/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00097D952/503-2790808-8173554 ギャルゲーは基本読みものです。多少は我慢してくださいね^^ 他にはシンプルシリーズですかね!! 私は「THE お姉チャンバラ」を強くオススメします!! 22日に待望の2がようやく出るんですよ(笑) これは鬼武者の主人公がイカすお姉チャンみたいなやつです!!なぜか水着です!セクシーです!!2000円でこの楽しさはお得です!! http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_g.html

reku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、HPをチェックしました。 お店に行って、軽く値段チェックしたのですが、 中古でも全然安くなっていない(T-T) でも、楽しそうです♪ 2つとも買う候補に加わりました。 それと、お姉チャンバラですが、そのゲーム、 格闘ゲームだとずっと思っていました。 チャンバラ=スポーツチャンバラでしたので。