おすすめのPS2ゲーム!ほのぼのRPGとグラフィックにこだわった作品

このQ&Aのポイント
  • 闘病中のおうち時間を楽しむために、おすすめのPS2ゲームを教えてください。
  • ほのぼのした雰囲気のRPGで、買い物や友達作りが楽しめるゲームを探しています。
  • また、グラフィックがきれいで、ストーリーが濃厚ながらも難しい操作ではないゲームも希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS2でのおすすめソフトを教えて下さい。

私は今、闘病中で自宅療養しています。外にあまり出られないので、家でとても退屈しています。そこで、家での退屈しのぎにはゲームかなぁと思いました。なのでお薦めのソフトを教えて下さい。探しているソフトは次の2つです。 1.『動物の森』のような、ほのぼのRPG、ゲームの中で、買い物とか友達をつくっていくようなものがいいです。 2.グラフィックがきれいで、ストーリーがとても濃厚で、尚かつ、あまり難しい操作でないものがいいです。以前、『マグナカルタ』というゲームをやったのですが、途中で攻撃する方法のボタンを打つタイミングがわからなくて、断念しちゃいました^^;また、このゲームは同じ所を行ったり来たりしなくてはならなくて、それもなかなかつらかったです^^;だから、飽きがこないのがいいです。 以上、この2つのPS2のお薦めソフトを教えて下さい。注文が多くてすみませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liptons
回答No.3

RPGでは思いつきませんね・・・・ 最近のはひたすらタルイばっかりで投げてしまうのが 多いですからね(笑) でも一応FF12はクリア出来ました。 完全攻略しようと思わなければ案外簡単にクリアだけは出来るようです。 時間はべらぼうに掛かりますが・・・ ですので、お勧めはRPGでは無いですが、 「ぼくのなつやすみ2」です。 こちらも操作はタルイの極みで、しかも最初のうちは よそ者扱いされて嫌われてる印象の中でストーリーを 進めます・・・・ので、断念しそうなんですが 夏休みの後半になりますと急展開=するかどうかは プレーヤー次第みたいですが= はまりましたね~久しぶりに! ハッピーエンドで終わっても、日記を完成させようとか 昆虫採集やら釣りなどでついつい何回でも 始めてしまいます。 アナログレバーをたおすと移動できるぐらい 操作がスムーズだと言うことはありませんねぇ・・・

spianon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ぼくのなつやすみ2」検討してみます。なかなか、「動物の森」みたいなのはないものなんですね~。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は,頭文字Dスペシャルステージがお勧めですね。 特にストーリーモードがいいですね。 ストーリーモードでは,自分が主人公の藤原拓海や拓海のライバル高橋啓介になったりしながら,公道バトルに勝ち抜いていくゲームです。たくさん勝ち抜いていくと,気持ちよくてスッキリしますよ。 あと,体が丈夫になるといいですね。

参考URL:
http://initiald.sega.jp/ss/index.html
  • j2ee
回答No.4

「大神」はいかがでしょうか? 一応はアクションですが、「自然をよみがえらす」という目的のために旅をするみためわんわん、実は神様のアマテラス様の物語です。 アクション部分は、てきとーに攻撃ボタンおしてればけっこうなんとかなります。 このゲームですごいと思ったのは、まずその映像。背景、キャラクターの全てが「墨絵」のように描かれていて、日本画のようです。アマテラスが走ると花がはえていくのも面白い。そして、自然をよみがえらせるときに、ばーっと花が咲いていくのがたまらなく快感でした。 次に、キャラクターたちは基本的にのんきにくらしていて、ほのぼのなんだけど一部毒がはいっているところはご愛嬌。しかし、けっこうシリアスな展開になっていたりするところも楽しめます。 わたしもまだとちゅうで、最後はみていないのですが、やりはじめるとずーっとやりつづけてしまって、とても危険なゲームです(笑)。 では、気に入っていただければ幸いです。身体の方も、早く治るといいですね。

• nadaru
回答No.2

私はやっぱりファイナルファンタジーXがお勧めですね。  1、言うまでも無くグラフィックがとても綺麗です。  2、ストーリーも「ゲームでここまで感動するとは!!」って感じでした。  3、難易度もファイナルファンタジーシリーズを結構やってる人たちの間ではシリーズ中一番難易度は低かったとの事らしいです(とはいっても苦戦するとこでは苦戦します)。しかもやりこめば100時間はやれるとの事です。   以上の理由からspianonさんにはぴったりでは?と思い推薦します。    病に負けないでがんばってくださいね(^^)/

spianon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それと応援ありがとうございます。FFXは持っていて、途中で苦戦してて、止まってる状態です^^;感動のラストは見たいのに、アイテム使いすぎて、最後まで行けるかって感じですね^^;

• masa1201
回答No.1

オンラインゲームではないんですよね? それなら、魔界戦記ディスガイアとその続編の魔界戦記ディスガイア2はどうでしょうか。 操作は簡単で、友達を作るわけではないですが弟子は作れます。レベル上げなどはRPGなので苦労はしますが、やり込み要素満載です。

参考URL:
http://nippon1.jp/consumer/index.html,http://nippon1.jp/consumer/index.html
spianon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オンラインゲームではないものを探しています。レベル上げ大変なのはちょっとつらいですね~^^:わがまま言ってすみません。