• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3のソフトでおすすめを教えて下さい。

PS3のソフトでおすすめを教えて下さい。 最近家にいることが多く暇で、PS3を買いました。 今までやったゲームは以下です。 ★龍が如くシリーズ全部 ★ニーアレプリカント ★デビルメイクライ4 ★FF13 ★HEAVY RAIN 心の軋むとき ★428~封鎖された渋谷で~ デビルメイクライとFF13は売ってしまいました。 私は、ゲームが向いていません。 ○○分以内に~せよとかミッションで命令されたりするのがすごく嫌いです。 あとは、ニーアみたいなRPGで、マップがややこしかったりするとすぐ嫌になってしまいます。 FFシリーズの戦闘のターン制も苦手です。 ですが、することもないのでゲームを買おうと思っています。 以下でPS3で探しています。 ★シュミレーション(恋愛・乙女ゲームなど)(私は女性です) ★HEAVY RAIN 心の軋むとき・428~封鎖された渋谷で~などのジャンル。サウンドノベル?になるんでしょうか? おすすめがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ネットにつないでいないので、PS2のソフトは出来ない状態です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2337
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)

 女子向けだなあと思うのは「アーランドの錬金術士」シリーズですが、いろいろ「クエスト」があるのでそれも苦手であれば無理かも……最新作の「メルルのアトリエ」は、一応そういう目標もありつつも、てきとーにやっていればなんとかなるかんじで、「いつまでに~」などの制限が外れていてゆるゆると楽しめました。シリーズ三作目ですが、大部分は気にせず楽しめると思います。  PS3は乙女ゲーがほとんどないんですよねー……。あの綺麗なグラフィックを利用できないなんてもったいないっ。 >HEAVY RAIN 心の軋むとき・428~封鎖された渋谷で~などのジャンル  これは、通常「アドベンチャー」と呼ばれるジャンルかと思います。  PlayStation mk2 http://www.psmk2.net/ などで、このジャンルで探してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • sjpuu
  • ベストアンサー率64% (9/14)

おすすめゲームは ・ダークソウル (参考サイト:http://w.livedoor.jp/project_dark/) ・アーマードコアV (参考サイト:http://armoredcore5.wiki.fc2.com/) ・The Elder Scrolls V: Skyrim (参考サイト:http://www.4gamer.net/games/125/G012566/) ・ドラゴンズドグマ (参考サイト:http://dragonsdogma.blog.fc2.com/) これくらいです。 ドラゴンズドグマが一番気になっていますね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • cod_mgs
  • ベストアンサー率48% (22/45)

趣味があうかどうかわかりませんが… 私的には FPS(一人称シューティング)のコール・オブ・デューティーシリーズなんかが良いとおもいますよ。同シリーズではバトルフィールド バットカンパニーとか 苦手…という方にもお勧めします。かなりリアルです!!ネットワークがなくても十分に楽しめます。 ロストプラネット系もこれは三人称です カワイイ~とかならリトルビックプラネットとか ごくごく少しですが参考になれば…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私とゲームに求めているものが真逆な気がしたので、 私なら絶対に買わないであろうソフトをおすすめします。(何か変な勧め方ですが) デュナミス15 http://dunamis15.com/ PS3のシュミレーションだと断然 戦場のヴァルキュリア をおすすめしますが、○○以内に○○せよ!はあるかもしれません。ただ、最高ランクでのクリアを意識しなければ自分なりの戦略で充分クリアできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>★シュミレーション(恋愛・乙女ゲームなど)(私は女性です) >★HEAVY RAIN 心の軋むとき・428~封鎖された渋谷で~などのジャンル。 上記には当てはまらないかもしれないけど^^l ・メタルギアソリッド 4 ・バイオハザード 5 ・戦国バサラ 3 このあたりなら操作も難しくないですよ。 他に女性に人気の物だと リトルビッグプラネット トラスティベル~ショパンの夢~ 戦場のヴァルキュリア テイルズオブヴェスペリア テイルズオブエクシリア等があります。 テイルズオブエクシリアは評判良いですよ。 私も買いましたが、まだ忙しくて遊んでいませんが^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!