解決済み

ゲームに求めるもの

  • 困ってます
  • 質問No.9556178
  • 閲覧数126
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 22% (41/180)

みなさんがゲームに求めるものってなんですか?

1.グラフィックの良さ
2.ストーリーの良さ
3.アクションの爽快感
4.育成要素の充実
5.友達と遊べる

などなど、いろんな好みがあると思います。
どういった部分を見て選んでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 49% (105/211)

私は、一番はストーリーの良さですね。
あと、好きなキャラができるとのめり込みます!
その次に育成要素があると日々やり込んでしまいます。

重要視はしていませんが、「友達と遊べる」はゲーム内というよりは、友達も同じゲームをしていて一緒にその話で盛り上がれる、のもけっこう楽しいです。
感謝経済

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (689/3643)

1.グラフィックの良さ
>>>>>ゲーム側じゃないよ
マシンの性能だよね
2.ストーリーの良さ
3.アクションの爽快感
4.育成要素の充実
5.友達と遊べる
上記 2~4は個人差有ると思いますけど
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (1665/5076)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
4の育成です。強いキャラに育てていくところがおもしろいですね。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (108/689)

ストーリーと操作性ですかな。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (533/4550)

人気ありそうなのあると、試しに使ってみて、操作性が
一番簡単だということです、説明読まないと楽しめないのでは、
無駄な時間を浪費する、思いついたら即試せるのが一番
良い、人気あってもキャラが粗末だと、画面見ただけで
二度としません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (3239/12510)

作り上げるか
暇つぶしか
ゲームと言っても多種多様だからね。

直ぐにゲームから離れられるかどうか。
も、重要。

操作性やキャラクターの好みも大きな要素になる。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (1161/2143)

スマホゲー限定の質問ですか?
それならば、第一は操作性です。
はじめからスマホゲーとして開発されているものならともかく、コントローラーで操作する家庭用ゲームのスマホ移植作には、スマホ用に操作が最適化されておらずストレスがたまるものが多くあります。ストーリーとかオリジナル要素などは良いのに、劣悪な操作性のせいで損をしている作品がいくつかあります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (227/485)

面白いか面白くないか
何を基準に選ぶかというともう直感としか説明できない
紹介記事などみて面白そうだと感じたら購入する