• 締切済み

フォルダが勝手に消えた?

PC内のあるフォルダが勝手に消えてしまいました。 Explorerでそのフォルダまで辿っていっても表示されません(目に見えない)がアドレスでそのフォルダを打ち込むとちゃんと見れるんです (C:\Documents and Settings\○○\My Documents\××\□□\△△)△△がその見えないフォルダ △△の部分が目には見えないのです 説明しづらいのですがご理解いただけるでしょうか・・・? 聞きたいことは 1.なぜこういう現象がおこったのか? 2.改善方法は? 3.改善方法がない場合、この△△のフォルダの削除の仕方 4.削除した後また同じ場所に同名の『△△』のフォルダを新規作成した場合ちゃんと見れるのか? 今は、その△△フォルダ内のファイルは一時的に他のフォルダに避難させてますが、その△△フォルダが作業によく使うフォルダでたくさんのツールに△△フォルダを登録していてとても不便です・・・

みんなの回答

回答No.3

[ツール]→[フォルダオプション]、 または、[コントロールパネル]で、 XPなら「デスクトップと表示のテーマ」から「フォルダオプション」 を選び、「表示」タブから「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックすれば 表示されると思います。 その後、「右クリック」→「プロパティ」で隠しフォルダのチェックを外しましょう。

bosabosaatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます その手順でやってみましたが どうやら隠しフォルダではなかったようです・・・

質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 とりあえず締め切らせていただきます。

• assault852
回答No.2

フォルダオプションってご存じないですか。 「全てのファイルとフォルダを表示する」ってあります。 これは必要最低限の知識ですよ。もう少し勉強しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます その手順でやってみましたが どうやら隠しフォルダではなかったようです・・・

• assault852
回答No.1

隠しフォルダにしたのではありませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 隠しフォルダですか・・・ どうやって解決すればいいのでしょうか? 実体がないので右クリできません・・・