• 締切済み

【至急】VAIO PCV-RZ50の各種ドライバ

タイトルの通りですが、VAIO PCV-RZ50のXP用各種ドライバを探しています。 OSはリカバリでは無く、クリーンインストールしました。また、リカバリCDなどはありません。 SONYのホームページを見ても、ドライバは一切ありませんでした。 海外サイトでもかまいません。どこかにドライバはありませんか?

みんなの回答

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.3

ソニーはアップデートパッチしか公開しないので、面倒です。 http://cowscorpion.com/dl/SIW.html こんなソフトで、各パーツを調べて、パーツのベンダーHPからダウンロードするしかないかもしれません。 まあ、がんばってみてください。

master-3rd
質問者

お礼

皆さん返答ありがとうございました。

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.2

>SONYのホームページを見ても、ドライバは一切ありませんでした。 >海外サイトでもかまいません。どこかにドライバはありませんか? PCV-RZ50用のリカバリーCDをメーカー(SONY)に 注文した方が早いと思いますよ、当然有料ですが。 以前、私もほぼ同時期に発売されたPCV-JX11BP5のリカバリーCDを購入した事があります。(傷だらけで読取不能になった為) 確か、6,000円位だったかなぁ。注文して2日後に来ましたよ。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

使用されているデバイスの各メーカーサイトに置いてあると思います。 まずはデバイスマネージャーや新しいハードウェアウィザードで表示されるデバイス名を調べましょう。 その名前からデバイスメーカーを探してください。  #Web上を検索すればすぐに見つかりますよ ただし、SONYをはじめメーカー製のパソコンは独自にカスタマイズしたドライバーを 使用していることがありますので各メーカーサイトからドライバーをインストールできたら SONYのサイトでドライバーのバージョンアップ用のファイルをダウンロードして 適用しましょう。

関連するQ&A

  • VAIOのPCV-RZ51について・・・・・

    SONY VAIOのPCV-RZ51っていうPCって、後からDVDドライブ増設できますか??外付けじゃなくて内蔵の・・・どなたかお持ちの方、教えて下さい!!

  • VAIO PCV-RZ53 リカバリできません…

    VAIO PCV-RZ53 を使っています。 不調なので購入当初に作成したリカバリCDを使おうとしたのですが、リカバリユーティリティを起動しようとしても「お使いのパソコンはソニーVAIOシリーズと認識されませんでした」と表示され、行えませんでした。 VAIOシステム情報を開くと、書いてあるべき[製品情報][システム情報]共に全て空欄になっています。 つまり、パソコンが、自分がVAIOであることを忘れてしまった状態なんでしょうか…? 因みに、マイコンのシステムプロパティを開くと、[全般]タグにはちゃんと情報が記載されています。 この現象、かれこれ5年以上前に、 急にGigaPocketが消えてしまってからなんですが、 とりあえずそれ以外の必要なソフトは動いていたので無視していたんですが、 最近めっきり不調となってきたのでなんとかしてみたいんですが…。 どなたか詳しい方、相談に乗っていただけますと幸いです。

  • VAIO PCV-RZ52 イーサネット ドライバについて

    リサイクルパソコンに正規版のXPをインストールしたところ、インターネットにつな... リサイクルパソコンに正規版のXPをインストールしたところ、インターネットにつながらなくなってしまいました。 ネットワークの診断ツールで調べてみると、ネットワークカードが検出されませんでした。 どなたか解決方法をご存じですか? パソコンの機種は、ソニー BAIO PCV-RZ52 ネットワークカードのメーカーはわかりません。

  • Vaio PCV-RZ55 ドライバーについて

    Windows-XPを入れてドライバーを当てましたが オーディオとマルチメディアビデオはネットでドライバーを探しても見つかりません マルチメディアビデオはVaio専用かと思われるので無理かも知れませんが オーディオ(サウンド)はチップが分かれば何とかなると思っています マザーはP4SD-VLでした リカバリ領域を削除したためOSも市販のものを使いました 解決方法をご存じの方よろしくお願いします

  • SONY VAIO PCV-RZ55純正キーボードの型番を教えて下さい

    SONY VAIO PCV-RZ55純正キーボードの型番を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • VAIO PCV-RZ60のUSBからの起動

    2002年製のVAIO PCV-RZ60を所有しております。古いデスクトップPCですが不具合もストレスもなく光環境で使用しております(メモリーは1GBです) このPCをUSBメモリーから起動させたいのですが、F2キーを押してブートメニューを確認してもUSBからの起動項目がありません。古すぎてRZ60ではUSB起動できないのでしょうか?コメントをお願いいたします。OSはXPです。

  • VAIOのキーボードのドライバー

    友人のコンピューターのキーボードが突然使えなくなってしまったそうです。購入先のパソコンショップに問い合わせたところ、リカバリーディスクを使えば今までインストールしたものがすべて消えてしまうのでキーボードの単体のドライバーをインターネットからインストールすれば治るとのことでした。このキーボードのドライバーを入手できるHPをご存知でしたら教えて下さい。 使用しているPCはソニーVAIO PCV-V 151B/B OSはWindows XPです。

  • VaioのPCV-L710/BP2をWin2000にアップグレードする方法について

    宜しくお願いします。 自宅にVAIOのPCV-L710/BP2が一台あるので、これをWin2000にアップグレードしたいと思い、SONYのサイトでディスプレイ/サウンド/LANのドライバを検索してみましたが、ありませんでした。 このVaioをWin2000にアップグレードする事はできないのでしょうか? 一応、SONYのサポートに電話してみたのですが、予想通り、 『リカバリCD以外のOSのインストールは動作保証外』の一点張りで、 対応策もドライバの配布も全く無いといわれ、2000が使いたければ2000が入ってるVaioを買えとまで言われました。 PCV-L710/BP2をWin2000にする方法をご存知の方、お教え下さい。お願いします!

  • VAIO PCV-J15のリカバリーCD

    VAIO PCV-J15を使ってるんですが、 リカバリーCDのなかに入っているOS(windows me)だけを取り出して インストールしたいんですが、できるんでしょうか? もしできるのでしたら、やり方をおしえていただけませんか? よろしくお願いします! 

  • VAIOのドライバーをサイトより探したい

     vaioのPCを知人より譲り受けたのですが、ドライバーがインストールされていないのでVAIOのサイトにアクセスして見ましたが、アップグレード用ドライバーのみしか無く出来れば、基本となる通常リカバリーCDよりインストールするドライバーと同じドライバーをダウンロード出来るサイトを教えて頂きたいのですが。 機種vaio 型式PCV-W101/B OS windousXphome 256mb intel.celeronプロセッサー1・20GHz システムバス100MHz チップセットVIA proSabvage PN133T です。OSはXphomeの製品版を所持しておりますがリカバリーCDは有りません。Xphomeのクリーンインストールまでは、正常に完了しております。後はドライバーのみです。 皆様の御回答宜しくお願い致します。