• 締切済み

ジョン・レノンの”Bearutiful Boy"

ジョン・レノンの”Bearutiful Boy"のなかで, Life is what happens to you While you're busy maing other plans という歌詞がありますが,ここでジョン・レノンはどんなことを表そうとしていたのか教えてください。人生の困難や課題なのかと思っていますが,詳しいところがわかりません。

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.2

その一方で、こうも言ってました。 「大した意味はない、ただの言葉遊びだ。」僕は、言葉遊びが、好きなんだ!

回答No.1

But in the meantime, Before you cross the street, Take my hand, ・・・と来た後に、 Life is what happens to you, While you're busy making other plans, ですから、 ほかの計画をあれこれ考えるのに忙しい時に、 そんなことはお構いなしに色々なことが起きるのが人生なのさ (だから息子よ、道を渡る前には、パパの手を握っておくれよ、 周りは僕が見といてあげるからさ) John Lennonは詩人ですから、このくだりについても、色んな意味を込めて書かれたのは間違いないと思いますが、ストレートに文意を拾ってみるとこんな感じでしょうか?

dai-chan9
質問者

お礼

なるほど^^;確かに,ジョンの子を思う気持ちが描かれていますね^^; ありがとうございます