• ベストアンサー

特定の場所でEnterが押された時だけjavascriptを呼び出すには?

<form name="f1"> <input type="text" name="t1" > <input type="text" name="t2" > <input type="text" name="t3" > </form> 上のようにtextが3つあってt3の所でEnterが押されたときだけjavascriptの 関数example()を呼び出すにはどのようにしたらよいのでしょうか?

noname#190095
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuki-_-
回答No.1

<script type="text/javascript"> <!-- function keyCheck(e){ //t3上でのキー押下時keyCodeがEnterにあたる13だったらexample()実行 if(e.keyCode==13)example(); } function example(){ alert("Enterが押されexample()が呼び出されました"); } // --> </script> <form name="f1"> <input type="text" name="t1" > <input type="text" name="t2" > <input type="text" name="t3" onkeydown="keyCheck(event)"> </form>

質問者

お礼

回答ありがとうございます。完全にうまくいきました。