• ベストアンサー

パソコン 容量UP

私のパソコンは、ノートタイプのPCです。 メインメモリが256MBだったりして、パソコン用のオンラインRPGなどが快適にできません。ひぐらしデイブレイクとかグランドセフトオートサンアンドレアスなどのゲームがしたいです。 今更パソコン買うのも嫌だし、お金もかかるので、なんとかして、RPGなどが快適にできる環境はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

ノートパソコンの多くは、残念ですがゲームに使う事は考えられて居ません。 その為3Dのグラフィックを表示する為のIC性能が間に合わないのです。 ノートパソコンは、持ち運び性を重視する為に、部品の交換性などの、拡張性を割り切っています。 この割り切りの為に、性能をアップする方法が無いのです。 しかも、メインメモリが256Mと言う事ですから、世代的に少し前の機種だと思います。 ノートパソコンの場合、買い変えるしかありません。

その他の回答 (2)

• west206
回答No.2

上記のゲームのページを確認しましたが 3Dを使ったゲームのようで、それなりのマシンパワーが 要求されそうです ご使用のノートPCのスペックが不明ですが メモリはメモリでもグラフィックメモリの容量が 必要スッペックに達してるか確認するのが先だと思います

• Hiyuki
回答No.1

メモリーは増設で対応できますが、通常のノートでは3Dのゲームとかだと、 ビデオチップの性能が追いつきません。 ビデオチップは交換不可なのでどうしようもないです。 2Dのゲームであれば、CPUなどの性能次第で対応可能です。