• ベストアンサー

パソコン 容量UP

私のパソコンは、ノートタイプのPCです。 メインメモリが256MBだったりして、パソコン用のオンラインRPGなどが快適にできません。ひぐらしデイブレイクとかグランドセフトオートサンアンドレアスなどのゲームがしたいです。 今更パソコン買うのも嫌だし、お金もかかるので、なんとかして、RPGなどが快適にできる環境はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

ノートパソコンの多くは、残念ですがゲームに使う事は考えられて居ません。 その為3Dのグラフィックを表示する為のIC性能が間に合わないのです。 ノートパソコンは、持ち運び性を重視する為に、部品の交換性などの、拡張性を割り切っています。 この割り切りの為に、性能をアップする方法が無いのです。 しかも、メインメモリが256Mと言う事ですから、世代的に少し前の機種だと思います。 ノートパソコンの場合、買い変えるしかありません。

その他の回答 (2)

  • west206
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

上記のゲームのページを確認しましたが 3Dを使ったゲームのようで、それなりのマシンパワーが 要求されそうです ご使用のノートPCのスペックが不明ですが メモリはメモリでもグラフィックメモリの容量が 必要スッペックに達してるか確認するのが先だと思います

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

メモリーは増設で対応できますが、通常のノートでは3Dのゲームとかだと、 ビデオチップの性能が追いつきません。 ビデオチップは交換不可なのでどうしようもないです。 2Dのゲームであれば、CPUなどの性能次第で対応可能です。

関連するQ&A

  • 低性能のパソコンでプレイ可能なオンラインゲームはないですか

    私は常日頃からオンラインゲームを一度プレイしたいと思っていました。しかし、所持しているノートパソコンの性能が低く、プレイできるゲームがなかなかありません。 性能は以下の通りになります。 OSはvista メインメモリ512MBで2GBのUSBメモリをreadyboostとして使用 ビデオメモリーは共有 CeleronM430(1.73GHz) こんなところです。 オンラインゲームを教えてください。RPGは好きではないので、RPG以外の、FPSやシミュレーションなどから教えていただけると助かります。

  • ビデオメモリの容量

    ラペルズというオンラインゲームができないので調べたところ 「使用のオンボードのグラフィック ボードは、メインメモリとVRAMと共用しており、搭載されております ビデオメモリ容量が、最低動作環境に記載されております128MBを 満たしておりませんでした。」 との事です。 DirectX診断ツールの「ディスプレイ」タブには「メモリ合計776MB」とあります。 メインメモリと共用しており、という部分の意味がいまいちわからないんですが・・・。 何か解決策は無いでしょうか?

  • 性能のよくないパソコンでプレイできるゲームを教えてください

    私は常日頃からオンラインゲームを一度プレイしたいと思っていました。しかし、所持しているノートパソコンの性能が低く、プレイできるゲームがなかなかありません。 性能は以下の通りになります。 OSはvista メインメモリ2GBで、その上に2GBのUSBメモリをreadyboostとして使用 ビデオメモリーは共有 チップセットはインテル945GMexpressチップセット 利用可能な全グラフィックスメモリーは最大64MB プロフェッサーはCeleronM430(1.73GHz) こんなところです。 RPGは好きではなく、FPSやシミュレーションゲーム、ボードゲームがお気に入りです。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームの必須環境

    今度「A3」というオンラインゲームをやってみようと思うのですが、 動作環境が 「必須環境:PentiumIII 600MHz、メモリ256MB・推奨環境:PentiumIII 1GHz 、メモリ512MB」 なのです。 しかし私のパソコンは248MBしかありません。 それもノートパソコンです。 この場合やはりプレイは不可能ですか? メモリ増設はお金がかかるので・・・ またプレイ経験のあるかたは感想も教えてください。 ↓A3公式サイト http://www.a3online.jp/abouta3/concept.html

  • パソコンでのゲーム

    新しくノートパソコンを購入するにあたり、ゲームもしたいと考えているのですが、どのような構成にすればいいのかわかりません。 XPのPCでプレイするには、グラフィックカードやメインメモリはどのくらいのものが必要とされるのでしょうか? dellのInspiron 1520を考えており、それほど最新ではないゲームでよいのですが、それでもある程度3Dを使ったゲームになると、OSがXPでもGeForce(R) 8600M GT 256MB のグラフィックカードや2GBのメモリが必要になるのでしょうか? ところで、私はオンラインゲームはするつもりがないのですが、パソコンを使った3Dゲーム=MMORPGという感じなのでしょうか?

  • パソコンゲーム

    軽いオンラインゲームについて、教えてもらえませんか? 私のパソコンはXPでノート型パソコン、メモリは512Mバイトです。 3Dゲームは少し厳しいかと思います。 これまでやって楽しかったと思うゲームは、チョコットランドとコスモぐらしです。 ゲームは、初心者です。 難しいのは苦手です。 ハンゲームは既にやっております。 何かお勧めがあれば教えてもらえますか?

  • PCを買うにあたって

    パソコンを買う事になったのですが、どんなパソコンを買えばいいか悩んでいます。一応少し古いノートパソコンが家にありますが、自分はオンラインゲームをやりたいので、デスクトップのほうを買いたいと思っています。あまりお金も無いので10万くらいで買えればいいかと思っているのですが・・。あと、事情でPhotoshop等のソフトとかも使うので、そういうものを快適に使える環境のパソコンが欲しいです。また、MacとWinだとどっちがいいんでしょうか?今使っているノートパソコンにメモリを増やすのもアリですかね?ついでにやりたいオンラインゲームは「メイプルストーリー」や、「レッドストーン」などです。回答宜しくお願いします。

  • オンラインゲームを快適にしたいのですが。

    オンラインゲームを快適にやりたいのですが、私はパソコンに詳しくないので、私のパソコンに会うどれを買えばいいかなど教えていただけると嬉しいです。 自分のパソコンのメーカー、スペックは画像で載せてある通りです。 アダプタはSiS741でメモリサイズは32MBです そのオンラインゲームの動作環境も画像で載せてある通りです。 よろしくお願いします。

  • メモリのことで

    パソコンの全くの初心者なんですけど 自分はあるオンラインゲームをしています。 しかしそのオンラインゲームはメモリ?合計が64MBないと 快適にプレイすることはできずかくかくで固まったりします。 自分は今メモリ32MBしかないのでスムーズにできません。 そもそもメモリってなんですか? それと、32MBから64MBにするにはどうしたらいいのでしょうか? 初歩的な質問ですいません・・・。

  • メモリ増設について…

    こんにちは。 今、SONYの「PCV-HS13BL5」を使っています。 3-Dのオンラインゲームをインストールしてやってみると、動作が重くカクカクしてちゃんと出来ませんでした。 そして、動作環境を見ると自分のパソコンには合っていない事に気付きました・・・。 そこで、256MBから512MBや1Gにメモリ増設を…と考えたんですが、過去ログなどを見ると、「それだけじゃ無理」みたいな事も書かれています。 やはり、メモリ増設だけじゃ無理があるのでしょうか? 今までもオンラインゲームのRPGなどをしてきましたが、こんなのは初めてで困っています。 パソコンを買い換えた方が無難でしょうか? どうか教えてください。 パソコンに詳しくないので、上手に説明できずにすいません・・・。