• ベストアンサー

45歳で妊娠・出産出来る確率。

natu77の回答

• natu77
回答No.5

おはようございます。 いろいろ検索していたら、同じような内容の質問がありました。 この中の回答にあるリンク先のグラフを見ると、残念ながらかなり低いように見えます。 しかも、障害児が生まれる確率は、かなりの高率だと思いますので、健常児が生まれる確率となると、1%とかになってしまうかもしれませんね。 (45歳で妊娠された方を100として、その後流産などされる方も入れたとして) でも、自然妊娠されてそのままうまく育つ場合は、元気なお子さんである確率が高い気がします。あくまで素人考えですが。 ちなみに私の場合、20代後半で産んだ子供に障害があって、40代前半で産んだ子供は健常児です。 年齢ってあまりあてにならないかも?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199456.html
noname#61623
質問者

お礼

ご回答とご経験談、有難う御座います。去年の流産があまりにも辛く悲しい事だったので・・。年齢があてにならなくて、確率の1%に私がなれたら、どんなに良いかと思います。