• ベストアンサー

フォトショでのモザイク処理(色数調整)について教えてください。

フォトショップ7.0で写真をモザイク処理をして、ドットアイコンみたいにしたいのですが、あまりセルの大きさを大きくすると何の画像か分からなくなるのですが、理想のセル大きさにすると、色数が多くて作りたいものではないのです。 モザイク処理した後にドットの色や色数をを調節したいのですが、いい方法はないでしょうか? WEB用に保存でGIFをしたらうまくできるかな?とも思ったのですが、ノイズのようになり、ドットにはなりませんでした。 画像をファミコンのようにドットにしたいので、(とはいえ、セルを大きくしたくはないのです) いい知恵お知りでしたら、ぜひお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

1)フィルタ > ぼかし(ガウス) 2)フィルタ > モザイク 3)イメージ > 色調補正 > ポスタリゼーション でやってみて下さい。 ぼかさないでもいいし(若干ぼかした方がいいと思いますが)、2と3順番逆でもいいです。 パラメーターは適当に。