• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Boot CampのWindows XPのインストール

インストール中にディスクのエラーですみたいな画面が表示されてWIndowsが起動出来ません 強制終了かけてWindowsを起動するとやはり同じ画面になります Macを起動するとデスクトップにBoot Campのアイコンがありパーティーションは分けられてるみたいなんですが、、、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

Windows XPをインストールするプロセスの途中、インストール先のボリュームを選択した次の段階で、インストール先をフォーマットしないと、ディスクエラーでWindowsが起動しなくなります。覚えはありませんか? Windows XPのインストールディスクから起動し、インストールをやり直してください。そして、クイックフォーマットでかまいませんから、NTFSなりFATでフォーマットしてください。 > Macを起動するとデスクトップにBoot Campのアイコンがあり 「Boot Camp」のアイコンではありません。Boot Campは、Intel MacにWindowsをインストールする技術全体のこと、あるいはIntel MacにインストールしたWindowsのためのデバイスドライバ群、そのインストーラのことをいいます。「Boot Camp アシスタント」によって切られたパーティションのことではありません。デスクトップにあるのは、「Windowsのために確保されたボリュームのアイコン」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ご指摘の通りどちらにもせず現在のままを選択したと思います FAT32にしたいのですが選択肢にありませんでした パーティーションの割り分けでWindowsを40GBにしたのがいけなかったのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

> FAT32にしたいのですが選択肢にありませんでした > パーティーションの割り分けでWindowsを40GBにしたのがいけなかったのでしょうか? FAT32は、最大容量32GBという制限があります。おっしゃるとおり、40GBを割り当てたために、FAT32を選択できなくなったのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます! なんとかインストールすることができました!

  • 回答No.1
  • tsuy04
  • ベストアンサー率50% (95/187)

Boot Campアシスタントで、 ●Windowsパーテーションを作成または削除 で一旦パーテーションを削除(Macのみに戻す)し、また初めからやり直してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!