• ベストアンサー

iTunesの中身を間違えて削除してしまった場合…

久々にiTunesを使い、曲を入れようとしたところ iTunesに入っていた曲が全て無くなっていました。 最近PCのデスクトップの整理をした時に 間違えて中身を消してしまったみたいでして… そこで、iPodの中身をiTunesに入れようと試みたんですがダメでした… ココのサイトで検索してみてもパニックのあまり理解出来ないし、 ダメという感じの答えばかりで… iPod → iTunes に曲はコピー出来ないんでしょうか? 同じPCだとしても出来ないんでしょうか? もしダメだとしたら、iPodの中の曲は消さずに iTunesに新しく入れた曲をiPodに入れることはどうしたら 出来るんでしょうか? 何でもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

基本的には、iPodからパソコンへ曲を取り出すことは出来ませんが、 フリーソフトのPod野郎を使うと取り出すことはできます。 但し、iTunesミュージックストアーで購入したDRM付きのAAC ファイルは取り出せても再生できないと思います。 Pod野郎 http://buin2gou.com/ipod/

kana-kanya
質問者

お礼

Pod野郎さんを使わせて頂いたら 無事に全ての曲がライブラリに戻ってきました。 直ぐに回答して下さった事がとても心強かったです。 l-3-lyさん、本当に有難う御座いました(*^ ^*)

kana-kanya
質問者

補足

Pod野郎さんの紹介有難う御座います…!! しかし…中々Pod野郎さんに認識(再認識)してもらえず困ってます… ついでに言うと、iPodを接続するとこんな表示が…↓ このiPod“~のiPod”はほかのiTunesライブラリと同期しています。 iPodの内容を消去し このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? (1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。 消去と同期を行うと このiPodの内容をiTunesの内容に書き換えます。) ↑と、空っぽのiTunesで表示されたんですが、 これでもし同期した場合は…iPodの中身は空っぽになるんですよね…?

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>間違えて中身を消してしまったみたいでして… 念のためですが、ホントに音楽ファイルを削除されたのですか? どのくらいのサイズの音楽ファイルをiTunesに関連づけられていたのか、判りませんが、CやDドライブにあったのでしたら、削除する場合はゴミ箱経由になりますが、その確信がおありなのですか・・・? 因みに、音楽ファイルがあるフォルダを移動されたということはないのですか? CD等からインポートすると、デフォルトでは、マイドキュメント→iTunes→iTunes Musicに音楽ファイルがあるのはご存じですね? iTunesを起動しないで整理(削除)されたのでしたら、直ぐにゴミ箱に行きますが、その場合は、iTunesを起動するとライブラリーの曲には再生使用とすると、!マークが付きます。 なお、自動同期の状態でiライブラリーに何もないiTunesと同期したらiPodからも消えますよ。

kana-kanya
質問者

お礼

多分… マイ ミュージックと言うものをデスクトップから削除した時に iTunesの中身が消えてしまったんだと思います…。 でも無事に元に戻せたみたいなので大丈夫です。 hinagohngさん、相談に乗って下さって有難う御座いました(*^ ^*)