• 締切済み

iTunesに保存している曲を消してしまった><

この前、音楽ファイルの整理をしていたら誤って大事な曲を消してしまい、iTunes内の曲は全て他のPCからファイルで持ってきてドラックアンドドロップで入れたものなので、消えてしまいました。(他のPCから持ってきたファイルを消してしまった)  ですが、ipod touch(5世代)の方には曲はまだ全て入ってる状態なのでそこから復元できないかと思い、皆様から知恵をお借りできればと思い質問をさせて頂きました。  つまり、ipod touchからiTunesへ何らかの方法で曲をコピー、又は転送したいというわけです。  やり方についてはネットにて検索をかけてみて、該当するものが数多くありました。フリーソフトやファイルの操作などいろいろなやりかたがありましたが、自分は学生なので時間をあまりとれません。      短時間でコピーが可能なやりかたはなんでしょうか?(フリーソフトはあまり使いたくありません)

みんなの回答

回答No.1

フリーソフトは使いたくないけど短時間で・・・っていうのは少し難しい気がします。 検索したら簡単な作業で取り出せるようなのでフリーソフト使ってやってみてはいかがでしょうか? フリーソフトを使う場合 http://buin2gou.com/ipod/manual/tutorial_songs.html フリーソフトを使わない場合にはこちらのページが参考になりますよ。 http://wired.jp/2007/08/03/%E3%80%8Eipod%E3%80%8F%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AB%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B/ どちらにしろiTunesの自動同期にチェックが入っていないことを確認してからやらないとiPodの中身も全部消えちゃいますよ!