• ベストアンサー

ブーツを初めて買うのですが…

恥ずかしながら、当方、これまでブーツを買ったことがありません。というのも、ちょっと太ってましてブーツなんか履けないと思っていたからです。 ですが、最近、ダイエットに成功したこともあり、また、失礼ながら自分よりしっかりとした足の人がブーツを履いているのを見て、似合うか似合わないかはともかく、サイズはあると思って、ブーツを買おうかなと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、ブーツを買いに行く際、ブーツカットのジーンズなど事前に購入し、それをを履いていった方がいいのでしょうか。 他に、ブーツを買う際の注意点など、教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luhtnkfab
回答No.1

特に何も準備することはないです。 ブーツカットでもいいですけど、 スキニーバンツに合わせるのもいいですし、 ブーツインするのかにもよりますしね。 ただ、時期的にないと思いますが、素足はダメです。 選び方ですが、好みも大事ですが、 両足とも履いてみて、歩いてみて下さい。 慣れないと歩きにくいのも多々あります。 疲れないものをえらびましょう。 あと、恥ずかしがる必要は全くないですよ。

Hardy
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。 そうですね、恥ずかしがらずに買ってみたいと思います。