• ベストアンサー

ブーツカットジーンズに合わせる靴

ブーツカットのジーンズを購入したのですが、 ファッションに疎くどんな靴を合わせれば良いのかいまいちわかりません。 ブーツとかパンプスとかかな?とは思っても種類が多すぎてどういうのを選べば良いのかさっぱりわかりません。 参考になるサイトやアドバイス等お願いします<(_ _)>

• kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hermeite
回答No.3

元ショップ店員です。 ブーツに合わせるカットの仕方なので「ブーツカット」って言います^^ だから本来はヒールのあるブーツに合わせるものです。 足が長~く見えますよ。 スクエアカットのショートブーツなどよく合います。 だけど実は万能戦士なので、靴はあまり選ばないので楽だったりします(笑) 綺麗系でまとめるなら上記のような方法ですが、実は結構スニーカーとも相性がいいです。 スニーカーは甲が高めでパンツスタイルだともたついたりするのですが、 ブーツカットだともたつかずにカバーしてくれるんです。 そういうわけで、あまり深く考えなくていいと思いますよ^^

kamay
質問者

お礼

ブーツカットって万能なんですね~ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• tisaki
回答No.2

ブーツカットは、脚が長く見えますから、それをより強調するのにヒールの高いものがいいでしょう。 つま先の丸いものよりも、シェイプされたシルエットのもののほうがもたつかずにすむと思います。 冬に向かうので、ショートブーツなんていかがですか? 私も、おきにいりのショートブーツをみつけて、ジーンズには今期それをあわせています。 靴は実際はいてみないとわからないので、合わせたいと思うジーンズをはいてあわせながら、選ぶといいですよ。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます^^

• maimin
回答No.1

ブーツカットだったら、足が長く綺麗に見えるので、それを生かそうと思ったらやっぱりヒールですね。 今の時期だったらパンプス、ショートブーツなど。 デニムなんで基本的にどんな靴でも合いますよ。あえて言うなら、先の尖ったタイプの方がバランス的に似合います。あと、普通の膝まであるブーツの中にインしても足きれいに見えるしいいと思います。 上に合わせられる服のバランスを考えつつ、オシャレを楽しんでみては?(*^-^*)

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます^^