• ベストアンサー

ヤマダ電機のポイントを現金へ変える方法について

こんにちは、先日 ヤマダ電機でパソコンを買ったのですが、ポイントが24000点(24000円分)有ります。 パソコン関連の物や、その他 電化製品を買う予定も無く、出来れば現金が欲しいので、 ポイントを使って何かを買って、オークションに出品して現金に換えようと思います。 ただ、新品でオークションに出品しても購入価格以下になってしまいます。そこで、何を買って出品すれば一番ロスが少ないと思うか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

任天堂Wiiで決まりです。定価は25000円なので1000円追加になりますが、この正月には品切れの可能性も有るので25000円より高い値段で落札されるかも知れません。 出品は正月が過ぎてお年玉が集まった頃が狙い目です。 私は以前ポイントでDSとPSPを購入して、正月にオークションに出した事があります。PSPは少し損をしましたが、DSは5000円以上儲かりました。 今のDSliteでもいいと思います。

nova-usa
質問者

お礼

(・0・。) ほほーっ なるほど~実体験によるナイスなアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

DSは?ソフトなんかも換金率が高いと思いますよ。

nova-usa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、今の時期だとやはりDSかWiiがよさそうですね。

noname#211007
noname#211007
回答No.1

購入後、即、売りに出せるなら 送料が安価なもの(定形外、エクスパック、メール便)で、 相場が決まってるものか定価販売しかしていない商品がいいですね。 パソコン関連ならCPU、メモリ カメラ関連ならメモリーカード(サンディスクのSDとかCF) あたりが、良い気がします。

nova-usa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。