• 締切済み

N905iについて。

N905iのmicroSDに保存する方法。昔N901iを使っていてまったくわかりません。USBケーブル、ライターもないんですが、windows media playerのXPを使ってます。こんな素人に手取り足取り教えてください。最低限必要なものも一緒に教えていただけたらうれしいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

windows media playerを利用するならUSBケーブルは必ず必要です。 windows media playerはバージョンが10か11でないと駄目です。 microSDは必ず携帯でフォーマットしてください。 簡単に説明しますと、携帯を「MTPモード」でPCと繋ぎ、windows media playerの右側の「同期リスト」に曲をドラッグ&ドロップで持っていき「同期の開始」で転送し、PCから携帯を外し携帯を「通信モード」に戻し、再生になります。 詳しくは下記リンクで確認下さい。 リンク先では905はないですが、904と操作方法は一緒です。 NならSD-JukeboxでもOKです。 PCにインストールされていないなら購入になります。 こちらは著作権保護対応リーダライターかUSBケーブルが必要です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/guide/index.html
tyetyeki
質問者

お礼

お返事送れてすいません。 ご丁寧にありがとうございました。さっそくやってみます。