• ベストアンサー

データにカンマが入ったCSVデータのread方法

tom777の回答

• tom777
回答No.10

難しいですね。 でも、まずカラム数は決まっているのですよね? 123,de-ta,12,000,jjjjの場合はカラムが4になるべき? 一行を一度に読み込み、Split関数などで配列にデータを 分割し、カラム数が必要な値より大きい場合は、配列の後 ろから数値でかつ3桁のものを探して、その前が数値であれ ば繋げるとかすれば、少しいけるかも知れません。 データが 1,222,333,222 でカラム数が2とかの場合は無理ですが。 以上、参考になれば幸いです。

7_7_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 line input文にてなんとか切抜けました。