• ベストアンサー

有馬記念!

royalheartの回答

回答No.1

自分はサムソン、ポップロック、ロックの馬連の3頭ボックスで行きたいとおもっています。今年は3歳牝馬の強い年でしたけど、牝馬2頭の中山と2500mという点からはずすことにしました。ウォッカは個人的な印象ですが道中の競馬があまりうまくないと思うので中山のようなコースでは合わないのではないかと思いました。スカーレットは、エリ女の最後の直線で少しバテたと思われるので、2500mは長いのではないかと思います。 最後に、ダイワメジャーも人気の一角だと思われるのですが、昨年もなぜ3着に着たのかも理由がわからないので、切ることにしました。実は、チョウサンが少し面白いと思っているのですが…。

aska72
質問者

お礼

ありがとうございました。また、追い切りが終わったら、教えてください。ポップロックは、私的には、絶対の自信です。ディープのような差しが出来る馬はいないので、先行追いの馬で決まりでしょう。