• 締切済み

UNIXのターミナルウィンドウでpdfファイルを開きたい!

PC環境 windows XP → サーバーを経由して solaris10 を使用。 仕事場で上記の状態でターミナルウィンドウをよく使用しています。 つまり、ウィンドウズ上でソラリスを扱っている状態です。 そのソラリスの中にpdfファイルが入っているのですが、どうして見たら良いのかわかりません。ソラリスのターミナルウィンドウからPDFファイルを開くにはどうしたら良いのでしょう 教えてください! 画面としては下記のような感じです。 sun01% /home/work01/oodence/IPCM62/IPCM06.20.001_sol86.Base/CDROM1/READMES total 1362 416 README_install.pdf 10 README_release_alert.txt 2 fixed_ccrs.txt 118 README_kpns.pdf 816 README_whats_new.pdf (.txtなどはviを開けば見れるのですが。。。.pfdって・・・(TT) よろしくお願いいたします

みんなの回答

• php504
回答No.1

ターミナルからpdfを見るのは不可能でしょう ftp等でファイル自体を転送してWindows上でpdfビューワーを使うのが早いのでは

sususun
質問者

お礼

FFFTPなるツールをインストールして サーバーに接続したところソラリスの中にあるファイルを自分の使っているWindouwsPCで開くことが出来ました!!あとはAdobeReaderにつっこむだけですね。 ありがとうございます 助かりました。m(_ _)m