• ベストアンサー

これって、クセ毛

自分は、クセ毛なのですが、若干まっすぐなのとウェーブがまざってるんです。 そのなかでもスゴイウェーブ?いや明らかに髪の太さがおかしいんです。 一本の髪の毛で太くなったり細くなったりしてる毛があるんですがこれは、痛んでいるんでしょうか?それとも単なるクセなのでしょうか? もしそうであればストレートにする方法なども知りたいdす。 おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sae-mushi
回答No.1

カラーリングやパーマ、また特別乾燥しているというわけではないのでしたら、クセ毛でしょう。 年齢によっても、髪にうねりがでたりもしますが・・ 私も中学の頃、基本的にはストレートでも質問者様と同じように太さが違ったり、ウェーブになっている髪の毛がありました。かなり気になってはいましたが、大人になり今はそれほど気になるクセ毛はなく、ほぼストレートです。髪の長さも関係してくると思います。短いと、どーしてもクセ毛は浮きます。そのクセ毛に持ち上げられて、他の髪の毛も浮き、爆発したようになってしまします。 ストレートにする方法は、縮毛矯正や、ヘアアイロンでまっすぐにのばす(毎日やるとなると、かなり痛んでしましますが)など、解決策はあります。気になるようでしたら、美容室で相談してみると良いでしょう。

pompom02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりクセ毛っぽいですね。。。そうなんです。。爆発しそうになるんです^^; 今度美容室行ってみようと思います!ありがとうございました。