• ベストアンサー

BMW

今中古のBMに乗っているんですが エンジンをかけたとき 毎回ポーンって音がなるんですが 回数がそのときによって違う気がします。 その音って何か示しているんだと思うのですが 何かわかりません。よかったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C4taku
回答No.4

以前E30の320iとE34の525iに乗ってました。 二台とも共通したのがクーラントのローレベルの表示がでたためポーンと鳴りました。センサーが馬鹿になってて車自体は正常でした。 なおすまで毎回なります。 また、同時期にブレーキランプも切れました。そのときはポーンポーンと二回続けてなりました。そのときはもうディーラー行きましたが。 何らかのエラーメッセージが出ているはずです。電気系の接触不良はよくある話ですのでディーラーで診断してもらうのが一番です。

その他の回答 (4)

• isoworld
回答No.5

私はBMW745iに乗っていますが、「ポーンって音」はBMWのコンピューターが発する何かの注意音・警告音・エラー音のことを言っているのでしょうね(BMWの車種によってポーン音の音色は違うと思いますが)。  それが何を意味するのかは、たぶん運転席のメータパネルに何らかの表示が出ているはずです。それを確認しないと、何とも言いようがありません。

• jupitan
回答No.3

BMWに乗っている者です。 #2の方と同意見ですが、丁度、飛行機でシートベルトのサインが点灯する時とよく似た「ポーン」というソフトな音ですか? シートベルト着用警告音か、またはバック(R)時の確認音だと思われます。

• hallis
回答No.2

以前の質問でオイル交換をトヨタでやろうかと書いてましたよね。 正規ディーラ以外でオイル交換したために、リセット操作がされていないために鳴っているとか?

• satoyuka
回答No.1

シートベルトをしてないとなる音のことですかね?