再セットアップ後のメールについて

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでNECのLaVieLのLL700/1を使っている際にエラーが発生し、再セットアップを行った。設定を確認しながらメールが送受信できるようになったが、同じメールが相手に2通届いてしまう問題に直面している。解決策を教えてほしい。
  • 再セットアップ後、WindowsXPで使用しているNECのLaVieLのLL700/1でメールの設定を行い、送受信ができるようになったが、メールが相手に2通届いてしまう問題が発生している。1通送ると相手に1通届くようにするにはどうすればいいのか教えてほしい。
  • NECのLaVieLのLL700/1を使用している際にエラーが発生し、再セットアップを行った。設定を確認しながらメールを送受信できるようになったが、送ったメールが相手に2通届いてしまう問題がある。問題の解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

再セットアップ後のメールについて

WindowsXPでNECのLaVieLのLL700/1を使っているのですが。 PCがエラーになってしまい戻そうとして色々やっても NECの文字の画面以降のトップページが出なくなってしまったので 何もできず再セットアップをして起動したのは良かったのですが。 再セットアップ後に電話でPlalaのプロバイダー先に聞きながら設定して、メールができるようになったのですが・・・・。 私が1通送っても相手には同じメールが2通届いてしまうのです。 私が1通送って相手に1通届くようにするには、 どうしたらいいのでしょうか? 初心者の為わかりやすく教えてくれると嬉しいです。 わかりづらい文ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

通常では考えられないです。 宛先を2つ入植していないか確認して下さい。 例えばTOとCCと両方に入れているなど。 尚、BIGLOBEの場合ですとこういう場合でも1通しか相手には届かないので、ぷららのメールをお使いならぷららのサポートにも相談して下さい。

n-happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。