• ベストアンサー

蛍光灯が切れました

部屋の蛍光灯4本のうち1本が切れてしまいました。蛍光灯、スタータを取り替えましたが点灯しません。ライト本体は天井に埋め込まれており交換は工事が発生します。面倒なので何とか修理したいのですが・・・。 方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59315
noname#59315
回答No.2

・グロー球は使用W数に応じたものを使用されていますか? ・蛍光管の足とソケット部分との接触不良がよくありますので、蛍光管を回転するように動かしてみてください。 以上で点灯しない場合は、器具の故障を疑います。 ソケットとリード線のハズレ、リード線の断線などを目視(できればテスターを使用して)確認してください。 これで異常がなければ、チョークコイル(安定器)内部の断線だと思いますので、器具の交換となるでしょうね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

4本とも取り替えてみてください。