• ベストアンサー

改行について

EXCEL VBAでの質問です。初心者です・・・ if文を書いていて、条件が3つ程あったのでOR条件でわけて記述した所 コードが長くなり改行しようと考えたのですがそのまま改行するとエラーになります・・・ コードを改行する場合は "," ではダメなのでしょうか? 省略ですがこのようなプログラムで途中で改行したいのです。 If Range("A21").Value = 1 or Range("A21").Value = 12 ・・・Then 初歩的ではございますが、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コードを途中で改行する場合は、半角空白とアンダーバー(アンダースコア?)で、次の行も含めて1行になります。 If Range("A21").Value = 1 or Range("A21").Value = 12 ・・・Then は、 If Range("A21").Value = 1 _ or Range("A21").Value = 12 _ ・・・Then p.s. 場合によっては、select case を使うのも見やすくなります。 select case Range("A21").Value case 1,21,... 処理 end select

sekomike
質問者

お礼

ありがとうございます。無事いけました(^^♪ select caseを使うともっと見やすいですね。。。 select case文でもやってます。 また、よろしくお願いします(^^♪