• ベストアンサー

年末の銀行業務

12月末の振込みですと相手先から言われたとき、 振り込み日は12月31日になるのでしょうか? 銀行窓口は12月31日まで営業しているのですが?

• aco20
  • お礼率40% (6/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.4

●皆様方が、お答えのとおり、 「本年の、銀行窓口の、最終営業日は、12月28日(金曜日)」です。 なお、「来年(平成20年)は、1月4日(金曜日)」、からの、営業です。 従いまして、「本年中の振込み」は、「本年、12月28日」となります。 なお、「同様のご質問」が、すでに、ありますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3595376.html

その他の回答 (3)

• ht218
回答No.3

再び、No1ですが、相手の企業が予約振込等をしているような会社なら、12月末入金と言われたら28日入金です。 その会社との、取引は、初めてなのでしょうか? 初めてで無いのなら、ゴールデンウィークでの入金は、いつだったか、過去の銀行帳を見れば、月末が休みの時、月内に入金になっているか、翌月の月初になっているか確認できると思います。 普通、12月末の振込と言われた場合、月内に振込んでくると思われますが。 ですので、28日だと思われます。

• suzukikun
回答No.2

営業日ベースだと12月28日です。ただ振り込みが12月28日に行われたとすると資金化は1月4日になると思います。

• ht218
回答No.1

普通は窓口業務は12月30日まで、営業していますが、今年は土日になるので。12月28日までの営業です。 ATMは31日も稼動していますが。