• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動起動について

起動が遅くなるので無線LANアダプタのソフトの自動起動を無効にしてますが、ワイヤレスネットワークが未接続です。っていうアイコンとUSBの接続中のアイコンがタスクバーにでるんですが、両方表示なしにできないでしょうか? ネットワークの方はネットワーク接続から設定して表示なしにしても意味なく毎回でます。 アダプタの表示のほうは他のUSB機器が接続された場合は表示できるようにしたいんですが、どうしたらいいでしょうか? それから自動起動をmsconfigから停止してもソフトを起動するたびに自動起動に勝手に設定されるものがあるんですが、どうしたらいいでしょうか。起動しても自動起動に勝手に設定されない方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

タスク バー右の通知領域(タスクトレイ)での話ですよね。 通知領域 を右クリック → [プロパティ] → タスク バーと [スタート] メニューのプロパティ 画面 → [アクティブでないインジケータを隠す] にチェック → [カスタマイズ] → 通知のカスタマイズ 画面で任意の インジケータ の動作を設定 これで少しは解決するかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます 補足です その方法は試しましたが再起動時に勝手に表示されるほうに戻ってしまいます…。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

無線LANは リンクにある ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ で http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006525 □接続が限られているか利用不可能な場合に通知する のチェックを外しても駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます チェックをはずした状態で表示されるときがありますね。チェックをつけてはずすと消えますが再起動するともう一回でますね…。