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車高調のバネ交換について
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- Qoo1985
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良くはありません。 道路の強い凹凸で「ガンッ」と強い振動が伝わるようでしたら、 底突きを起している可能性があります。 底突きを起すと確実にダンパーは壊れます。 まず、改造車に乗るのでしたらストローク量を計るのが常識かと。 ロットにタイラップをつけてストローク量を計ってください。 底突き起してるならヘルパースプリングを付ける等で対策してください。 現状でもダンパーのショート加工をするのが一番良いですが、 ご質問のレベルからいって加工は無理でしょう。 結論、ダンパー量を計測し、底突きしかけなら車高を上げてください。
- 4 1/2(@1143)
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乗り心地や、走行性能レベルの話なら、車高調を付けた時点で、純正以下にしかならないので、スプリングが短くても五十歩百歩なので置いておくとして。 恐らくバンプラバーにしょっ中当たっているのでそのうちバンプラバーが千切れて、ショックがフルボトムして、壊れるとか考えられますが、すぐに壊れることは無いでしょう。 ショックを設計より縮めた状態で使用すると、中のガスがより高圧の状態で作動するので、ショックの寿命は確実に短くなります。これも所詮社外品、承知の上でやっているでしょうから、気にならないでしょう。 最低地上高を満足していないのは問題外ですが。
お礼
了解しました。 回答ありがとうございました。
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