• ベストアンサー

順調だった生理が来ません・・・

cipinang2の回答

  • cipinang2
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.1

基礎体温をつけていればわかることも多いのですが・・ まだ若いし・・ちょっとしたことで生理って遅れたり早まったりしますから ダイエットとかストレスとかでもね、結構周期がくるってしまいます。 週明けまで待ってみたらいかがでしょう?それでもこないようなら 病院に行ってみたらどうですか? 明日の朝にでも基礎体温を測ってみて体温が 低かったらまもなく来ると思いますので あまり考え込まないで生活していたらいいかと思います。

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基礎体温は測ったほうが良いようですね。 週明けまで待ってみてダメだったら婦人科を受診してみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理が遅れている

    生理が予定日より5日遅れています。 生理周期は大体31日 避妊失敗11月24日 コンドームが膣の中に残ったままで コンドームの中に精子が残っていました 妊娠検査薬を生理予定3日過ぎたところで 試した結果陰性でした。 この検査は無意味でしょうか? また一週間たったところで検査薬をしてみますが、 生理が遅れる理由は妊娠以外になにか考えられますか ? 私は毎月遅れるとしても2.3日です。 先月は4日早く生理がきました。 これは遅れに関係していたりしますか? 体の調子はいつもと変わりはありません。 生理前のお腹のチクチク?と胸の張りぐらいです。 こんな経験始めてなので不安です。 よろしくお願い致します。

  • 生理が来ないです

    今回生理がまだきません。前回の生理日1/11ー17日です。やや妊娠しやすい日(21.31.2/2.3)にゴムで避妊し性行為をしました。裏表確認、行為後速やかにぬき、漏れがないか確認しています。 2/20.25と検査薬しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? おりものに変化はなく、生理前にある胸の張りのみあります。 元々不順気味でしたが、最近は安定していました。

  • 生理が来なくて困っています

    本当に困っているので答えて頂けたら嬉しいです… 夫がDVしてきたり、仕事に行かなかったりで3月くらいからずっと 離婚話で揉めててかなり精神的に辛い状態が続いてました。 前回生理が3月17日に来てて、2月までは ちゃんと30日周期で生理が来てたのですが 前回の生理も5日くらい遅れて来て、今月はまだ生理が来ません。 14日くらいから痛いくらい胸が張ってて生理が来そうな状態が続いてました。 昨日から胸の張りは少し和らいでいるんですがお腹が痛いです。 4月15日朝に1度だけゴムを付けず外出しでエッチされたので 妊娠と思い検査薬を試してみましたが陰性でした。 過度のストレスで生理が遅れてるのならいいのですが 妊娠してるんじゃないかと思い不安で仕事にも支障が出て困っています。 どちらにしろ長引いて不安になるのなら 病院でホルモン注射を打って貰ったほうがいいのでしょうか? 詳しい方、教えて頂けたら幸いです。

  • 生理予定日から6日後 陰性

    生理予定日から6日経っても生理がきません。最後の生理は6/2~7日です。6/22に行為して、7/7の今日妊娠検査薬をしたが陰性でした。お腹がズキズキと痛なったり胸の張りや痛みがありますがなかなかきません、、。妊娠検査薬をするのが早かったのか、それとも生理が遅れているだけなのか不安です。

  • 生理が遅れてる 妊娠? ストレス?

    4月27日、5月27日、6月27日、7月27日 それぞれ生理がちゃんといていました。 生理周期は30日~31日です 生理期間は5日です 7月の生理が終わった4日後に 生で外だしをしました 8月12日に避妊ありで2回しました 2回とも破れていませんし漏れてもなかったです 本当であればこの頃は排卵日付近です そして8月17日に避妊ありでしました これも破れていませんし漏れてもなかったです 生理予定日は25日か26日です しかし生理がきません その26日に避妊ありでしました そして28日にも避妊ありでしました その日に一応チェックワンファストで検査し陰性 8月31日に7mmほどの出血が1回だけありました 9月4日に避妊ありでしました その夜にクリアブルーで検査し陰性でした 9月6日に具合が少し悪くすぐ治りました 眠気は何ヶ月も前からいつものように あると言っています 頭痛、胸の張り、胸の痛み、お腹の張り、お腹の痛み、吐き気などは一切ありません。 彼女は生理予定日一週間前から強いストレスを かかえていました 死にたい、消えたいなどと体重も3キロ痩せたり していました。 自分と会うとそんなこと忘れてリラックス できると時間がなくても会ってくれました。 だから会って避妊ありで何度もしました 話は戻りますが 生理予定日から2週間経っています 全く生理がくる気配がないと言っています この場合は妊娠はありえますか? それとも、ストレスなのか無排卵なのか どちらなんでしょう…

  • 生理がこない 妊娠?

    6月に性行為をしました。 ゴムをつけて避妊もしました。ですが生理予定日が過ぎてもいまだにきません。 腰の痛み、胸の張り、体のダルさはあるんですが… 眠気もとてもあります。 胸の張りはなくなってきました。 妊娠ではないですよね? 6/5 、7/10、7/29に生理は来てました。 24日ぐらいの周期が前に47周期だったことはありました。 でもその時は陸上部で長距離だったからかなと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 不安で…

  • 生理がこない

    今回生理がまだきません。前回の生理日1/11ー17日です。やや妊娠しやすい日(21.31.2/2.3)にゴムで避妊し性行為をしました。裏表確認、行為後速やかにぬき、漏れがないか確認しています。 2/20.25と検査薬しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? おりものに変化はなく、生理前にある胸の張りのみあります。 元々不順気味でしたが、最近は安定していました。 以前の質問に追記で再質問です。 本日検査薬したところ陰性でした。 3回すべて違う検査薬を行い、陰性でした。 基礎体温は測定時間バラバラですがやや高めです。

  • 生理が来ず、心配です。

    8/16に仲良しをしました。 きちんとゴムをつけました。 破れてはいなかったですが、 中で漏れてしまっていたようです。 いつもなら4日~6日に生理が来るのですがまだ来る気配なしです。1日から胸の張りがありましたが、3日程で治まりました。 早いとは分かっていましたが、9月1日に検査薬したら陰性でした。 体調も胸の張りがあっただけでいつも通りです。 妊娠の可能性はないでしょうか……。 妊娠は望んでおらず、きちんと生理が来るか心配です。

  • 妊娠検査薬陰性でした。

    質問です。今月28日、生理予定日です。 少々、遅れることはあるのですが、まだきていません。今月の、10日くらいからずっと胸も張っていてまさか妊娠?と思いはやいですが妊娠検査薬を、生理予定日3日前と当日にしてみました。結果は、陰性。 ただ、胸の張りはましてます。胸のムカつき?が続いていてつわりのような物でしたら早いですょね?気にしすぎているだけかもしれませんが。 ホルモンバランスの乱れでしょうか? 避妊は、していませんので、出来ていてもおかしくないと思ってるんですが、やっぱり今回も駄目だったのかなとも思っています。 フライングで検査薬をやって、陽性だったなんて目にするので、私の場合は妊娠の可能性は少ないのでしょうか? 本来、一週間たって検査するものだったりしますが、出来ていれば薄っすらでも反応するものですか?? 回答よろしくおねがい致します。

  • 生理が遅れて4日目で陰性。

    こんにちは。 5/11日にゴムなしの外だしで性交をして 21日に生理予定日なのですが 生理が遅れて4日目の今日 検査薬を使った結果陰性でした。 昨日まで36.8度まであった高温期も 今日測ったら36.6度になってました。 これは妊娠している可能性は あるのでしょうか…? それとも私の考えすぎなどで 生理が遅れているだけなのでしょうか? 胸の張りやお腹の重さや眠さなどの症状は あるのですが、 いままでの38.0~37.1度の高温期や 体のだるさなどは なくなりました。 一応また月末にも検査しようと思っています。 回答いただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう