• ベストアンサー

昔のTDLのハンバーガーについて

約20年程前、TDLのプラザレストランか、トゥモローランドテラスあたりに、「木星」とか「火星」と言う名がついたハンバーガーが販売されていたことってあるのでしょうか? 私の曖昧な記憶の中で、それが妙に印象が残っていて、気になっています。TDRに詳しい友人とかに聞いてもみんな「分からない」と言われてしまい、記憶違いなのかもしれませんが・・・。 もし、どなたか資料や遠い記憶でもよろしいので、いつ頃、どこに、他にどんな惑星メニューがあったかを教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog
回答No.1

トゥモローランドテラスです。 メニューまでの記憶がはっきりないのですが 惑星の名前がついてました。 確かハンバーガー ビーナス チーズバーガー サターン ジュピターとかもあったような・・・ チーズバーガーがサターンなのは 丸いパンからはみ出したチーズが 土星の輪をイメージしている・・・って聞いたことが あるのですが、本当かどうかは知りません。

xyzelixir
質問者

お礼

テラスですか! インターネットを探しても出てこないので、自分の記憶違い?と思ってましたが、やはり、ありましたか。 昔のTDLについては検索しても意外と出てこないものですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

すでに回答ありますが、ありましたよ、トゥモローランドテラスに。 ジュピターも間違いなくありました。 (好きだったのでよく注文していたような記憶があるので、照り焼きチキンかな?) 今のメニューに変わったのが数年前(5年くらい前かな?)で、そのころはミッキー型じゃなかったんですよね。ミッキー型になったときにその名前もなくなったんじゃないかなと思います。

xyzelixir
質問者

お礼

結構最近まであったんですね。遠い昔のものだと思ってました。。。 おかげさまで、胸のつっかかりが取れました! ありがとうございました!