• ベストアンサー

昔のTDLのハンバーガーについて

約20年程前、TDLのプラザレストランか、トゥモローランドテラスあたりに、「木星」とか「火星」と言う名がついたハンバーガーが販売されていたことってあるのでしょうか? 私の曖昧な記憶の中で、それが妙に印象が残っていて、気になっています。TDRに詳しい友人とかに聞いてもみんな「分からない」と言われてしまい、記憶違いなのかもしれませんが・・・。 もし、どなたか資料や遠い記憶でもよろしいので、いつ頃、どこに、他にどんな惑星メニューがあったかを教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

トゥモローランドテラスです。 メニューまでの記憶がはっきりないのですが 惑星の名前がついてました。 確かハンバーガー ビーナス チーズバーガー サターン ジュピターとかもあったような・・・ チーズバーガーがサターンなのは 丸いパンからはみ出したチーズが 土星の輪をイメージしている・・・って聞いたことが あるのですが、本当かどうかは知りません。

xyzelixir
質問者

お礼

テラスですか! インターネットを探しても出てこないので、自分の記憶違い?と思ってましたが、やはり、ありましたか。 昔のTDLについては検索しても意外と出てこないものですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

すでに回答ありますが、ありましたよ、トゥモローランドテラスに。 ジュピターも間違いなくありました。 (好きだったのでよく注文していたような記憶があるので、照り焼きチキンかな?) 今のメニューに変わったのが数年前(5年くらい前かな?)で、そのころはミッキー型じゃなかったんですよね。ミッキー型になったときにその名前もなくなったんじゃないかなと思います。

xyzelixir
質問者

お礼

結構最近まであったんですね。遠い昔のものだと思ってました。。。 おかげさまで、胸のつっかかりが取れました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔あったと思われるTDLのゴンドラ

    何年か前までTDLにはゴンドラがあったように 思うのですが、一体いつなくなったんですか? トゥーンタウンからトゥモローランドの上空に 走っていたように記憶していますが…。 利用者が少なかったのですか? あの乗り物の名前って何でしたっけ?

  • TDLのミッキーランチボックスセット

    はじめまして。ランドに詳しい方、教えてください。 最近はランチボックスの種類も増えて、イベントものなどもあるようですが、「ミッキーランチボックスセット(ミッキーの耳のついたやつ)」の購入できる場所を教えてください。 トゥーンタウンのヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェで入手できることはわかりました。 トゥモローランドのプラザレストランかトゥモローランドテラスでも入手できたような記憶があるのですが、どちらだったか思い出せません。(両方かも?) 他にもあったような気がするのですが・・・。 最近ランドに行って買ってきた方、ランド通の方、情報をお待ちしています!

  • TDL、ポップコーンバケットのデザインを教えてください。

    明日、9月11日に甥や姪を連れて、TDLに行きます。 それぞれがポップコーンバッケトのデザインに希望が あるようなので、下記販売場所で売られてる、バケット のデザインを教えてください。 宜しくお願いします。 ウエスタンランド、ダイヤモンドホースシュー向かい ウエスタンランド、マークトウェイン乗り場 アドベンチャーランド、カフェオーリンズ向かい トゥーンタウン、トゥーンポップ ファンタジーランド、ハニーハント前 ファンタジーランド、ミッキーマウスレビュー前 プラザ クリスタルパレスレストラン前 ウエスタンランド チャックワゴン隣 アドベンチャーランド、ポリネシアンテラス前 プラザオムニバス乗り場付近 トゥモローランド、イメージワークス前

  • ディズニーランドのメンチカツバーガーについて

    こちらではいつもお世話になり、ありがとうございます。 さて、10年ほど前になるのですが、ディズニーランドのトゥモローランドあたりで(…プラザレストラン?もしくはトゥモローランドテラス?…)、メンチカツバーガーを良く食べていました。 とても美味しくて大好きだったので、昨年久々にディズニーランドに行った時食べようと、記憶を頼りに探し回ったのですが見当たらず、結局食べられずじまいでした。 また今年も行くので、今ディズニーランドのサイトで調べてみたのですが、レストランメニューは主なものしかなく、その中にはメンチカツバーガーが載っていませんでした。 もし、まだあるようでしたら、ご存知の方がおられましたら、どのお店での販売かお教えいただけるとありがたいです。 それとも、なくなってしまったのかなぁ… だとしたら、ちょっと残念です。。。 素朴な質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

  • TDLトゥモローランドテラスの店内BGMについて

    TDLトゥモローランドテラスの店内BGMは70から80年代のフュージョン(クロスオーバー)がよくかかっていたのですが、これらの曲目をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 初めてのTDLの計画…。

    8/10(火)に初めてTDLに行きます(>▽<)しかし、初めてなのでどう回ればいいか分からず困っています。。。 メンバーは母親、私(高校生)、妹(中学生と小学生)で、いる時間は開園の8時から17時までです。 優先順位はプーさんのハニーハント>スプラッシュ>おみやげ買い(1~2時間)>シンデレラ城>ディズニー・ドリームス・オン・パレード>ジャングルクルーズ> バズのパレード(10:10か12:55)>ミクロアドベンチャーです。 優先順位の低いものは行けなくてもいいです。あとは、おみやげは混雑する前に早めに買いたいです。 こんな条件で効率よく回るにはどうしたらよいでしょうか…?一部だけでもいいので(開園直後はプーさんのFPを取るのが良い等)教えて下さいm(_ _)m あと、お薦めのレストランも知りたいです。ガイドブックに食事をしながらパレードの見れるレストランが載ってましたが、バズのパレードはうまく見えるでしょうか?(キャプテンフックス・ギャレーやトゥモローランド・テラス等) あとは、アイスやシャーベット等デザートのお薦めの味も教えてほしいです☆ 注文が多くてすみません、よろしくお願いします!!

  • ディズニーランド レストラン

    昼食と夕食に利用したいのですが 混雑状況、味の評価を踏まえておすすめのレストラン教えてください。 ホームページを見る限り値段がお手ごろで混雑もあまりなさそうな無難なレストランは トゥモローランドテラス の ハンバーガー キャプテンフックスギャレー、パンギャラクティックピザポート の ピザ ハングリーベアレストラン の カレー ラッキーナゲットカフェ の チキンセット(現在はチキンとバーガーセットもあり。) プラザレストラン の ナムルボウル・とりそぼろ・カレーボウル リフレッシュメントコーナー の ホットドッグ あたりかなと思うのですが。 混雑具合などはどうでしょうか? またディナーは2500円で食べ放題のクリスタルパレスレストランなんかいいかなぁと考えてるのですが、食事を取りに席を立つにも並んで混雑してるイメージなんですがどうですか? また時間に制限はありますか?ドリンクの種類なんかも知りたいです。 味や料理の種類も落ちているという噂も耳にします・・・。 世界観を楽しむならクイーンオブハートのバンケットホールに入ってみたいのですがこれも混雑具合を知りたいです。 また、ここに挙げたものよりほかにお勧めがあれば教えてください。

  • 1月の子連れTDS,TDLの周り方は?

    小学2年、年長の子供2人と旦那の4人家族です。 この日のランドは閉園7時、シーは9時と時間が短いので効率よく 周りたいのですが、アドバイスを下さい。 1月26日土:空港着8:25→ボンボヤージュでホテル(エミリオン)へ荷物 を預ける→TDL 1月27日日:ホテルエミリオンからシャトルバス→TDS 1)目的アトラク、ショー    ランド:バズ、ホーンテット、ミートミッキー      ハニハン、ビックサンダーワンマンズドリーム、 シー:海底2マイル、TOT、マジックシアター、マーメイドラグーンシアター    ミートスマイル、ビックバンド、レジェンドオブミシカ、     2)レストラン   ランド:プラザレストラン 夜:チャイナホイジャー?   シー:ケープコック    夜:悩み中? おすすめのレストランや寒いときの対策など教えてください。 パレードは寒ければ見なくてもアトラクで楽しめれば良いかな~と思っています。あとインパしたらぜひ買って、食べてみてなどの情報待ってます。 質問多くてすみません(>_<)

  • TDL  開園と同時に開いている食べ物のワゴンや軽食を教えて下さい

    今月中旬にTDLに行く予定です。 ホテルに宿泊するのですが、そこでは朝食をとらず、入園してから軽く食べようと思っております。 TDR、TDSともに、開園と同時にスナックや軽食を提供してくれるワゴンやショップを教えて下さい。甘めのお菓子やパンのようなものでも結構です。 場所も教えて下さるとありがたいです。 ちなみにシーのマンマビスコッティーズは、時々利用させていただいております。またランドのクリスタルパレスやクイーンオブハートなどの、本格的なレストランではなく、あくまで時間をとらない軽食希望です。 御存知の方、どうぞアドバイスよろしく御願い致します。

  • TDLスケジュールチェックお願いします。

    TDLスケジュールチェックお願いします。 子連れで4回目のTDLです。 TDLに行くためにスケジュールを立てるのは初めてです。 どなたか慣れている方がいらっしゃいましたら、チェックをお願いします。 人員:父、母、子供3人(8歳、5歳、1.5歳) 日程:5/22(土)~24(月)    ランドホテル宿泊(バケパ利用FP2枚付)    遊ぶのは23,24日ランドのみ    プレミアムツアー23日12:00~15:00申し込み済み    24日は綿密な計画は無いが、ジュビは絶対見る 23日(日) 7:30 並び始める ← もっと早く並ばないと厳しい? 8:00 開園と同時に入場 8:10 クリスタルパレスレストラン 9:10 バズに向かいながらキャラメルポップコーン購入 9:40 バズに乗る(FP使用) 10:00 イースターワンダーランド場所取り(トゥモローランドで軽食購入) 11:00 イースターワンダーランド観覧 11:45 メインストリートハウスに到着 12:00 プレミアムツアー  |  ・モンスターズインク、ハニハン、バズ(2回目)  |  ・ミニー・オー!ミニー、ワンマンズ・ドリームII(どっちも見たい) 15:00  ・ジュビはあきらめる  |  ホテルに戻って、買い物、昼寝、お風呂 18:30 エレクトリカルパレード、最前席場所取り(プレミアムツアー特典)  |  夕食(買い食い) 19:30 パレード鑑賞     鑑賞後ホテルへ 24日(月) 7:00 ホテル内で朝食 9:00 開園に合わせて入場(並ぶつもりなし)  |  ビックサンダーFPを取りに行く その後のんびり遊ぶ(FP1枚の残りも使用) 13:00 ジュビに合わせて並ぶ 14:00 ジュビ鑑賞 15:00 帰路へ かなり、稚拙な計画だとは思いますが、慣れている方からアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。