• 締切済み

東京ディズニーランドのローズプリンセス・グリーティングについて

東京ディズニーランドで開催されているプリンセスグリーティングについて教えて下さい プラザテラスで通常1日1回~2回開催される他にファンタジーランドでも開催されることがあると聞きました 何時頃にどの辺りで開催されるかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい またこのグリーティングは始まるのを何時間か待っていないと参加できませんか? お願いします

  • 310334
  • お礼率77% (212/273)

みんなの回答

回答No.1

お城の裏で開催されているものですね。 詳しい時間は前後する可能性があるので控えますが、私がみかけたのは1回目のブーケオブラブのパレード終了後、ドリームスオンパレードまでの間でしたよ。 平日、休日の差はあると思いますが、多少待てば参加は出来ると思います。 ただプラザで開催されているものよりは混雑はしていませんが、空いているという感じではありません。

310334
質問者

お礼

ありがとうございます 1回目のパレードかドリームスオンパレードまでの間…… でも長すぎて検討をつけるのが難しいですね

関連するQ&A

  • ディズニーランド ぬいば

    ディズニーランドで開催しているクリスマスファンタジーのぬいばが欲しいのですが、 ボンボヤージュに売っていますか?またディズニーランド・ホテルなどにも売っているのでしょうか

  • ディズニーランドのメンチカツバーガーについて

    こちらではいつもお世話になり、ありがとうございます。 さて、10年ほど前になるのですが、ディズニーランドのトゥモローランドあたりで(…プラザレストラン?もしくはトゥモローランドテラス?…)、メンチカツバーガーを良く食べていました。 とても美味しくて大好きだったので、昨年久々にディズニーランドに行った時食べようと、記憶を頼りに探し回ったのですが見当たらず、結局食べられずじまいでした。 また今年も行くので、今ディズニーランドのサイトで調べてみたのですが、レストランメニューは主なものしかなく、その中にはメンチカツバーガーが載っていませんでした。 もし、まだあるようでしたら、ご存知の方がおられましたら、どのお店での販売かお教えいただけるとありがたいです。 それとも、なくなってしまったのかなぁ… だとしたら、ちょっと残念です。。。 素朴な質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 東京ディズニーランド、アニバーサリーグリーティングの写真撮影

    近々東京ディズニーランド/シーに行きます。 地方に住んでいるため1年ぶりのインです。 滅多に行けないので、アニバーサリーグリーティング、ドリームキー購入、ジュビレーション鑑賞 を一日でこなさないといけません、、、。 そこで質問があるのですが、 1.東京ディズニーランドの1回目のアニバーサリーグリーティングを シンデレラ城前の中央の座り見エリアで見たいと思うのですが、 平日(木曜日)でも良い席は開園後すぐに埋まってしまいますか? また立ち見のエリアはありますか? 2.ショーも楽しみながら、ミッキーたちの写真も撮りたいと考えています。 (曲の終わりの決めポーズ等) 中央の座り見エリアだと、やはり他のゲストの頭や手が写ってしまいますか? 逆に立ち見エリアだと、光学3倍のデジカメでは厳しいでしょうか、、、。 3.エントランスでのグリーティングは時間が決まっていませんが、 開園時間以外はやはりジュビレーションの後等にやっているのでしょうか。 久々のインで最近のパークの状況がわからず、質問させていただきました。 詳しい方、実際に体験した方、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「東京」ディズニーランド

    こんばんは。 東京ディズニーランドは千葉にあるにも関わらず、「東京」となっていますよね。その理由で最も多かったのが、東京の方が知名度が高いからというものでした。 しかし、ブログや個人の意見として記入されている者が多く、ディズニーランド関係者、オリエンタルランド関係者が答えているものが見つかりませんでした。 関係者がなぜ「東京」なのかの理由として回答していることがわかるサイトや資料、文献ってありますか? ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 25周年グリーティング

    こんにちは! 近々、金曜日にランドに行く予定です。 本当は、開園と同時にミッキーのグリーティングに並んで、そのあとアニバーサリーグリーティング(キャッスル前)に行けたらベスト。 と思っていたのですが、いろいろ調べてみたら結構難しそうですね。 そこで質問なのですが、 (1) 上記のことは叶えられそうでしょうか?もし、そうなら朝何時頃ゲートに着けばいいでしょうか? (2) (1)が不可能な場合、朝のグリーティングをパスしてキャッスル前に直行する場合は朝何時頃ゲートに着けばいいでしょうか? (3) 朝以外にもゲートでのグリーティングはあるのでしょうか?また、ある場合、何時頃ゲート前広場に行けばいいでしょうか? (4) アニバーサリーグリーティングは2回目以降はパレードルートだそうですが、どのような形になりますか?(通常のパレードのように通過するだけなのか、キャラクターが降りてくるのか。とか、登場キャラクター、衣装やフロートの違いなど) (5) その他アドバイスなどあればよろしくお願いします。 他の予定としては、ジュビレーション!も観たいと思っています。 ちなみに、パスポートは都合上、当日買いしかできません。 ゲート待ちとパスポート買いの二手に分かれる予定ですが・・・。 質問が多くてすみません。回数行けないので、できるだけ悔いを残したくないんです。 個人的理由でお礼が遅くなるかもしれませんが必ずします。 よろしくお願いします。

  • 3歳の姪っ子とディズニーランドに行きますが…

    病気の妹の代わりに、3歳の姪っ子を母親と一緒にディズニーランドに連れて行くことになりました。今週22日(木)8時半頃入園を予定しています。 最近急にディズニーの女の子キャラにはまりだし一日中お姫様ごっこをしているようなので、 プリンセスグリーティング、ティアラ・オブ・ドリーム、ライツ・オブ・ロマンスの3つをなんとか見せて、できれば衣装も着させて踊りに参加させてあげたいと思っています。 そこで、ご相談させてください。 9:45のプリンセスグリーティングへは開園と同時くらいに席取りをすれば大丈夫でしょうか?その際、ショーが始まるまでずっと3人で場所確保をしなければなりませんか?(当日はかなり寒いと思われるため、高齢の母親を寒くない場所で待たせてあげたい。) また、お姫様たちと子供は踊れるとのことですが、席に座っていれば確実に?参加できるものなのでしょうか。 また、ティアラ・オブ・ドリームはプリンセスグリーティングが終わってからの移動になると思うのですが、移動がスムーズでおすすめの場所がありましたら教えて下さい。 それと、アトラクションではプーさんに乗れればいいかなと思っていますが、これも開園と同時くらいにファストパスを取ったほうがいいのかな?と思っていますが、それだと午前中のショーと重なってしまうのでしょうか。 ほかにも、3歳くらいの女の子が喜ぶ(怖がらない?)ショーやアトラクションなどおすすめのものがありましたら教えていただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドへの苦情

    先日東京ディズニーランドへ行きました。非常に不愉快な事がありましたので苦情を言いたいのですが、東京ディズニーランドのそういった事の問い合わせ先が見つかりません。オフィシャルホームページにも出てないし、電話番号案内では音声ガイダンスの電話番号しかわかりませんでした。ディズニーランドでもらった案内の冊子にも出ていません。御存じの方いらっしゃいますか?できれば、メールで送りたいと考えています。

  • 東京ディズニーランドで売っているブレスレットは・・。

    みなさんこんにちは。 友人なのですが、どうしても欲しいブレスレットがあって、 どうやら「東京ディズニーランド」で売っているらしいのです。 どんなものか説明しますと、おそらく皮革製で、 一部が三つ編み?のようになっていて、 名前が彫ってもらえるらしいのです(情報があやふやですみません) 来週、ディズニーランドに行くので是非購入したいそうですが、 ディズニーランドのどこで売っているかわからないそうです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーランド、イースターワンダーランド開催中のガイドツアーにつ

    東京ディズニーランド、イースターワンダーランド開催中のガイドツアーについて 現在、イースターワンダーランドが開催されているデイズニーランドで、ガイドツアーに参加された方、 アトラクションのほか、ショー鑑賞スペースが確保されていると思うのですが、選択できる中にイースターワンダーランドのショーは入っていましたか?それは、何時ごろのツアーだったのか、その他、体験談があれば、感想などお聞かせください。

  • 東京ディズニーランドのグッズ

    来月あたりに、ディズニーランドに行こうかと思っています。 それで、できれば2015年と記入されている グッズ(クッキーの缶など)を購入したいのですが いつ頃から販売しているかご存知でしたら教えて頂きたいのです。 詳しい方、よろしくお願いします。