• ベストアンサー

昔あったと思われるTDLのゴンドラ

何年か前までTDLにはゴンドラがあったように 思うのですが、一体いつなくなったんですか? トゥーンタウンからトゥモローランドの上空に 走っていたように記憶していますが…。 利用者が少なかったのですか? あの乗り物の名前って何でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.3

こんにちは。 知人に確認しましたら、トゥーンタウン建設がゴンドラで見られるかと思いきや、 止まっていて見られなかったとか。 ゴンドラは ファンタジーランド―トゥモローランド間 元ティーパーティーは今のハニーハント。 多分、利用者が少なかったのと、あの位置にあるとトゥーンタウンが 作れないからでは?

charinkomama
質問者

お礼

なんと! 親切設計ですぅ~。ありがとうございました。 とても分かりやすく納得いきました。 そうでしたか。 いろんな記憶がごっちゃになっているものですね。 トゥーンタウンの上を走っていたようななかったような そんな適当な記憶が残っていました。 すっきりしました。ありがとうございました。 解決です!

その他の回答 (2)

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.2

こんにちは。 iihaさん、そんなに長くありましたっけ? トゥーンタウン建設時には無かったと思うのですが。 トゥーンタウンを見るのは当時、唯一スタージェットだけだった気が。 どちらにせよ、スカイウェイ建て壊しにともない、ティーパーティーの場所が変わったんですよ。 今ある、トゥモローランドのスウィーツ(お菓子屋)はスカイウェイの片割れでしたね。

charinkomama
質問者

お礼

あのお菓子屋さんはそうですよねぇ。そうかそうか! あれは名残なんですねぇ。 なんか分かって嬉しくなりました。 ありがとうございました。 確かにあったんですね。 そっかそっか、ティーパーティって今の場所じゃ なかったんでしたっけぇ。すごいな皆さん。 素晴らしい。ありがとうございました。 でも、なんでなくなったんですか?

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.1

「ディズニーランドスカイウェイ」です。 プーさんアトラクションができる前になくなりましたね。98年ですか。

charinkomama
質問者

お礼

「スカイウェイ」でしたか! そうでしたそうでした! 学生の頃に乗った気がして、子供が生まれてから6年は通ってるのですが、ふと先日行った時に「あれ?空が空いてる…」と思ったらすっごく気になって。 ありがとうございました。 ですが、何故なくなったんですか?

関連するQ&A

  • 昔のTDLのハンバーガーについて

    約20年程前、TDLのプラザレストランか、トゥモローランドテラスあたりに、「木星」とか「火星」と言う名がついたハンバーガーが販売されていたことってあるのでしょうか? 私の曖昧な記憶の中で、それが妙に印象が残っていて、気になっています。TDRに詳しい友人とかに聞いてもみんな「分からない」と言われてしまい、記憶違いなのかもしれませんが・・・。 もし、どなたか資料や遠い記憶でもよろしいので、いつ頃、どこに、他にどんな惑星メニューがあったかを教えていただけたらと思います。

  • TDL、ポップコーンバケットのデザインを教えてください。

    明日、9月11日に甥や姪を連れて、TDLに行きます。 それぞれがポップコーンバッケトのデザインに希望が あるようなので、下記販売場所で売られてる、バケット のデザインを教えてください。 宜しくお願いします。 ウエスタンランド、ダイヤモンドホースシュー向かい ウエスタンランド、マークトウェイン乗り場 アドベンチャーランド、カフェオーリンズ向かい トゥーンタウン、トゥーンポップ ファンタジーランド、ハニーハント前 ファンタジーランド、ミッキーマウスレビュー前 プラザ クリスタルパレスレストラン前 ウエスタンランド チャックワゴン隣 アドベンチャーランド、ポリネシアンテラス前 プラザオムニバス乗り場付近 トゥモローランド、イメージワークス前

  • TDLのミッキーランチボックスセット

    はじめまして。ランドに詳しい方、教えてください。 最近はランチボックスの種類も増えて、イベントものなどもあるようですが、「ミッキーランチボックスセット(ミッキーの耳のついたやつ)」の購入できる場所を教えてください。 トゥーンタウンのヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェで入手できることはわかりました。 トゥモローランドのプラザレストランかトゥモローランドテラスでも入手できたような記憶があるのですが、どちらだったか思い出せません。(両方かも?) 他にもあったような気がするのですが・・・。 最近ランドに行って買ってきた方、ランド通の方、情報をお待ちしています!

  • TDLのキャラクターグリーティングについて

    ここ数年、TDLではキャラクターグリーティング目当てに行っています。毎回、大好きなドナルドと2ショット写真を撮ることを楽しみにしています。 そこで質問なのですが、シーができてから、ランドでのキャラグリは変更あったのでしょうか?シーができてから行くのは初めてなので不安です。よく開園直後とかトゥーンタウンでのグリーティングをします。時間帯が前と違う、とか開園直後のグリーティングはない、とか知っていることあったら何でも教えてください!! (それともシーとランドでキャラは別々にいるのでしょうか?) ドナルドを間近で見て、一緒に写真撮るだけのために行ってると言っても過言ではありません。ちなみに今度クリスマスに行くので、できるだけ早くどなたかご回答ください!!切実です。お願いいたします。!!

  • 同じパレードを二回見たい・・・。(TDL)

    皆様こんにちは。よろしくお願いしますm(_ _)m。 タイトルの通りなのですが、今やってる20周年のパレードを二回見れたらいいなって思ってます。 昔はファンタジーランドで一回見て、その後、トゥーンタウンに行けばもう一回見れてたんですけど、今でもそれはできますか?(ロープなどで行けなくなったりしてませんか?)。そしてそれが出来たとして、それは迷惑行為になりますか?教えて下さい! 何度でも見たいという気持ちは誰でも一緒かもしれませんが・・・。 仕事も忙しく、TDLまですっごく遠い地方に住んでるから、20周年の時期に行くのは諦めてたんですけど、やっとどうにかスケジュールの調整ができたので、1泊2日のハードスケジュールにてTDL行きを決定しました♪もううれしくてうれしくて・・・^^♪ テレビのCMやホームページを見て、すっごくパレードがよさそうだったので、出来るなら二回見たいなって思ったんですけど、ここ何年も行けてなかったので、今はどうなんだろうと思って質問させていただきました。 仕事の関係上、お返事が遅れるかもしれませんが どうぞよろしくお願いします。

  • 最近のTDLについて詳しい方・・・

    昔TDLによく行ったのですが、ここ8年ほど行っていません。次のアトラクションについて、現在どうなっているのか、あるいは、代わりに新しく何ができたのかなど、教えていただきたいと思います。 1 トゥモローランドのマイケルジャクソン(3D) 2 その向かいのビジョナリウム(180度スクリーン) 3 トゥモローランド入口にあったパナソニックのミートザワールド 4 スターツアーズ 5 シンデレラ城ミステリーツアー

  • 子連れでのTDL&TDSの楽しみ方について

    来週、家族3人で2泊3日でTDL&TDSへ行く予定なのですが、 3歳になったばかりの息子を連れて行く為、過去に3回ほどTDLへは行っており、その際は行き当たりばったり、歩きまくりでした。 しかし、今回は子連れと言う事でポイントをしぼって行動したいなぁと 思っております。そしてTDL&TDSの日程配分にも困っています。 一応、パレード対策の敷物と長袖の羽織るものは持っていくつもりですが、 それ以外に、必要なものはありますでしょうか? なんせTDLも5年くらい前に行ったきりで、 ハニーハントやトゥーンタウンですら知りません。。。 こんな私ですが、お子様連れで行かれた方、またTDRのエキスパートよ♪ なんて方、いらっしゃいましたら、コツを教えてください。

  • 1歳半連れのディズニーランド

    1歳半の娘を連れてディズニーランドに行こうと思います。 今までにも2回連れて行きましたが、その頃はまだチンプンカンプンでただ歩き回ってるだけでした。 明日は乗り物にも乗せたいと思っています。 トゥーンタウンには行きます。他には一緒に乗れる乗り物はありますか? あと、食事に悩んでいます。ハンバーガーショップですと、ポテトばっかり食べてしますので、困ってしまいます。お勧めはありますか? よろしくお願いします。

  • TDLのショー♪♪

    TDLでパレード以外に屋内でやっているショー ってありますよねーご飯食べながら見れたり・・・ そのなかで一番おすすめなショーって何ですか? キャラクターと一緒に写真とか撮りたいのですが・・・ あと、トゥーンタウンのミッキーの家に行けば 必ずミッキーと写真撮る事ができるのですか? エントランスで並んで写真を待つのとミッキーの 家で待つのとどっちが早くミッキーと写真撮れる でしょうか?

  • TDLトゥモローランドテラスの店内BGMについて

    TDLトゥモローランドテラスの店内BGMは70から80年代のフュージョン(クロスオーバー)がよくかかっていたのですが、これらの曲目をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。