• ベストアンサー

昔あったと思われるTDLのゴンドラ

何年か前までTDLにはゴンドラがあったように 思うのですが、一体いつなくなったんですか? トゥーンタウンからトゥモローランドの上空に 走っていたように記憶していますが…。 利用者が少なかったのですか? あの乗り物の名前って何でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hayato_
回答No.3

こんにちは。 知人に確認しましたら、トゥーンタウン建設がゴンドラで見られるかと思いきや、 止まっていて見られなかったとか。 ゴンドラは ファンタジーランド―トゥモローランド間 元ティーパーティーは今のハニーハント。 多分、利用者が少なかったのと、あの位置にあるとトゥーンタウンが 作れないからでは?

charinkomama
質問者

お礼

なんと! 親切設計ですぅ~。ありがとうございました。 とても分かりやすく納得いきました。 そうでしたか。 いろんな記憶がごっちゃになっているものですね。 トゥーンタウンの上を走っていたようななかったような そんな適当な記憶が残っていました。 すっきりしました。ありがとうございました。 解決です!

その他の回答 (2)

• Hayato_
回答No.2

こんにちは。 iihaさん、そんなに長くありましたっけ? トゥーンタウン建設時には無かったと思うのですが。 トゥーンタウンを見るのは当時、唯一スタージェットだけだった気が。 どちらにせよ、スカイウェイ建て壊しにともない、ティーパーティーの場所が変わったんですよ。 今ある、トゥモローランドのスウィーツ(お菓子屋)はスカイウェイの片割れでしたね。

質問者

お礼

あのお菓子屋さんはそうですよねぇ。そうかそうか! あれは名残なんですねぇ。 なんか分かって嬉しくなりました。 ありがとうございました。 確かにあったんですね。 そっかそっか、ティーパーティって今の場所じゃ なかったんでしたっけぇ。すごいな皆さん。 素晴らしい。ありがとうございました。 でも、なんでなくなったんですか?

• iiha
回答No.1

「ディズニーランドスカイウェイ」です。 プーさんアトラクションができる前になくなりましたね。98年ですか。

質問者

お礼

「スカイウェイ」でしたか! そうでしたそうでした! 学生の頃に乗った気がして、子供が生まれてから6年は通ってるのですが、ふと先日行った時に「あれ?空が空いてる…」と思ったらすっごく気になって。 ありがとうございました。 ですが、何故なくなったんですか?