• ベストアンサー

J-popの充実している番組は?

最近BSのアンテナをつけました。 なのでe2byスカパーに入ろうと思っています。 そこで質問です。e2byスカパーのチャンネルの中で音楽チャンネルが6つあるのですが、 その中で一番J-popやジャニーズなどのPVや番組が充実しているのはどこでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにチャンネルは次の6つです。 ・エコミュージックTV ・Music Japan TV ・スペースシャワーTV ・MTV ・ミュージック・エア ・MUSIC ON! TV

  • CS・BS
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jole2005
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

その中では、いわゆる普通のJ-PopのPVが幅広く映るのは スペースシャワーTV と MUSIC ON! TV ですね。 MTVでもかかりますが、MTVはどちらかというと 洋楽や少しマイナーな邦楽にも強い感じです。 流行りとかとは関係なく音楽が好きな人向けというか・・・。 ちなみに、MUSIC ON! は実質上はソニーが作った会社ですので、 ソニーミュージック系列のアーティストに強い傾向があります。

N-ytlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただいてe2byスカパーを 楽しみたいと思います。 スペースシャワーTVとMUSIC ON!TVですね。 家族と相談して決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#74291
noname#74291
回答No.1

スカパーのチューナーを買ってみています。^^ 私的にスペースシャワーTVがおすすめです。 J-POPの歌手の独占インタビューや特集など、 いろいろ楽しいです。 もちろんカウントダウンもしていますよ。

N-ytlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スカパーですか。スカパーの方がチャンネルが多いのですよね。 初心者なのでよくわかっていませんが... ちょっと調べてみようと思います。 やっぱりスペースシャワーTVですね。 スペースシャワーTV推しで家族と相談したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • K-POPのPVやライブが見られる番組を教えてください。

    韓国アーティストのPVや、韓国の音楽番組が見られる番組が、日本でもいくつかあると思いますが、教えてください。 私はBSデジタル放送とケーブルテレビでいくつかのチャンネルが見られます。 BS朝日のK-POP No.1と、MUSIC ON! TVでの韓流プログラムは知っています。 ほかにあれば教えてください。 またはPVが見られるサイトなども。 

  • スカパーの音楽チャンネルの番組について教えてください!

    最近スカパーに加入しました。 音楽番組について質問なんですが、 「スペースシャワーTV」「Music Japan TV」「MTV」「Viewsic」 「ミュージック・エア・ネットワーク」「The MUSIC 272」 の番組の中で、これから発売するCDのプロモなど、最新の音楽のプロモをたくさん放送している番組を教えてください。 ガイド誌を買ってみたのですが、どの番組を見ていいかさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

  • こんな感じのPVの曲は?

    e2byスカパーの「Music On! TV」か「MTV」、または「スペースシャワーTV」だかで見たんですけど、30分くらいの番組でかかったPVの曲を教えて下さい。 まず白黒映像です。 曲調はハードロックで、PVの内容はあるアパートに、この曲を歌ってるバンドがいる一部屋に、監視するモニターがたくさんあり、他の各部屋の様子をそれぞれ映しながら曲が進んでいきます。 そしてSATのような狙撃隊がこのアパートに静かに乗り込んでいき、それが監視用モニターにも映し出されます。 最後は、このバンドがいる部屋だけがこの狙撃隊に突入され、バンドのメンバーらしき死体(?)が廊下を引きずられながら去っていきます。 こんなんで分かるでしょうか?

  • スカパーの音楽チャンネルをDVDに録画(ダビング)したいのですが・・・

    スカパーの音楽チャンネル(MTV、Music on TV、スペースシャワーTV、VMC)を録画たいと思いチューナーを買うことを検討しているのですが、コピーワンス等でDVDには録画できないのでしょうか?また、録画できるのであればどのようなチューナーを買うと良いでしょうか?、今使っているHDDレコーダーは東芝のVARDIA(RD-E300,RD-E160)です。 ご返答よろしくお願いします。

  • お笑いチャンネルが充実しているのはどこですか?

    よろしくおねがいします。 地上波のお笑いだけでは飽き足らず、有料チャンネルを契約しようと思っています。 ただ全くのCS初心者なので、お勧めがあったら教えてください。 ちなみにe2byスカパーとWOWOWが見れるチューナーはあります。 あと、スカパー光とオンデマンドTVとOCNシアターが見れる環境です。 (器機がそろえばですが)

  • e2byスカパーについて

    現在 TVは地デジチューナー付を使っております。e2byスカパーに加入しようと思いチャンネルをBS800chにあわせると映りますがCS160chにあわせると映りません これはBSアンテナがCS対応でないと言うことなのでしょうか?  後TVはデジタルチューナー付なのですがビデオはアナログです その際e2byスカパーに加入した際録画はできるのでしょうか?

  • スカパーでジャニーズ

    スカパーへの加入を考えているのですが、ジャニーズが登場しやすいチャンネルでオススメがありましたらお教え下さいませ。 スペースシャワーTVは確実にとろうと思っています。

  • 音楽番組の名前。

    「MUSIC ON! TV」や「SPACE SHOWER TV」のようにPVを流している番組を探しています。 PV放映中は右下にマークが出ているのですが、 上に挙げた二つの番組のものではなかったので、 Googleを使って色々と調べましたが分かりませんでした。 そのマークというのは、 "C"を二つ並べたようなもので、 中に丸い点が一個ずつ入っています(左寄り)。 まるで目のように見えます。 回答宜しくお願いします。

  • スカパ-で懐メロのプロモが見たいのですが

    質問です。 現在、スカパーのブルーパックに加入しています。 私、80年代の邦楽、洋楽が好きで それらの映像(プロモーションビデオやライブ映像)を 録り貯めしたいのですが、 お薦めの番組はあるでしょうか? 勿論、追加でチャンネルを契約することも厭いません。 現在、ブルーパックで視聴できるチャンネルは以下の通りです。  ・スペースシャワーTV  ・Music Japan TV  ・MTV  ・MUSIC ON! TV 具体的には、  ・チェッカーズ  ・アルフィー  ・a‐ha  ・カルチャークラブ 等などが見たいと思っています。 何卒、宜しくお願い致します。

  • VMCチャンネルが見たいです!!

    ミュージックビデオ専門チャンネルVMCはどうやって見れるんですか?? 3月の中旬に見たいのがあるんですが、、、有料ですか?? J-COMに入っててM-ON TVとかMTVやスペースシャワーTVは見れるんですけど。。