• ベストアンサー

J-popの充実している番組は?

最近BSのアンテナをつけました。 なのでe2byスカパーに入ろうと思っています。 そこで質問です。e2byスカパーのチャンネルの中で音楽チャンネルが6つあるのですが、 その中で一番J-popやジャニーズなどのPVや番組が充実しているのはどこでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにチャンネルは次の6つです。 ・エコミュージックTV ・Music Japan TV ・スペースシャワーTV ・MTV ・ミュージック・エア ・MUSIC ON! TV

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jole2005
回答No.2

その中では、いわゆる普通のJ-PopのPVが幅広く映るのは スペースシャワーTV と MUSIC ON! TV ですね。 MTVでもかかりますが、MTVはどちらかというと 洋楽や少しマイナーな邦楽にも強い感じです。 流行りとかとは関係なく音楽が好きな人向けというか・・・。 ちなみに、MUSIC ON! は実質上はソニーが作った会社ですので、 ソニーミュージック系列のアーティストに強い傾向があります。

N-ytlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただいてe2byスカパーを 楽しみたいと思います。 スペースシャワーTVとMUSIC ON!TVですね。 家族と相談して決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#74291
noname#74291
回答No.1

スカパーのチューナーを買ってみています。^^ 私的にスペースシャワーTVがおすすめです。 J-POPの歌手の独占インタビューや特集など、 いろいろ楽しいです。 もちろんカウントダウンもしていますよ。

N-ytlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スカパーですか。スカパーの方がチャンネルが多いのですよね。 初心者なのでよくわかっていませんが... ちょっと調べてみようと思います。 やっぱりスペースシャワーTVですね。 スペースシャワーTV推しで家族と相談したいと思います。 ありがとうございました。