• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパーでジャニーズ

  • 質問No.2999332
  • 閲覧数1349
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

スカパーへの加入を考えているのですが、ジャニーズが登場しやすいチャンネルでオススメがありましたらお教え下さいませ。
スペースシャワーTVは確実にとろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 72% (8/11)

お返事が遅くなり申し訳ありません。NO.4の者です。

そうですね、ジャニーズ運動会は完全中継という形で放送したことがあります。今から8年ほど前の1999年だったと思います。
スカパーで中継したのはそれ一回きりではなかったでしょうか。
チャンネルはどこというわけでなく、普段PPVで放送してるチャンネルで無料放送されておりました。

つまりどこのチャンネルと契約しなくてもスカパーを取り付けただけでジャニーズの運動会はその時は見れたんです。

スカパーも当時はそこまで世間に知られてるわけではなかったので、視聴者獲得にいろいろしてたようです。

その後のジャニーズ運動会は民放のTBSやフジが2時間SP的な感じで録画放送をしてくれました。
当時はキンキやV6などCDデビューしてるタレントが出演し派手でしたので・・・

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 72% (8/11)

私もPVなどをご覧になりたいのであればNO.3さんの意見と同意見です。

ただ、ドラマなどはジャニーズが主演してるものはスカパーでは放送されません。
脇役などの出演は放送されてるみたいですが、基本NGとなってるみたいです。

私もジャニーズファンなのでスカパーで見たいのですが、ほとんどと言っていいほどスカパーには映りません・・・
補足コメント
fhnty629

お礼率 66% (8/12)

そうですか・・・PV以外は期待出来ないと考えたほうがいいのですね(苦笑)
「ジャニーズ運動会」なるものが放送されたりしてるとの情報を入手したのですが、過去の話なのでしょうか?
よろしければ回答お願いします。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/17 03:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 85% (6/7)

初めまして、こんにちは。
スカパーで「ジャニーズの番組」として放送されているものはないと思いますが、PVでしたら流れていますよ(^^)

私のオススメ番組は「MUSIC ON! TV(M-ON)」です。
リンクをはっていいのかわからなかったので書けませんでしたが「M-ON」や番組名で検索すれば週間の番組表(放送予定のPVなど)が載っているオフィシャルHPが出てくると思います☆
こちらはCD発売前のPV解禁日などにPVを流してくれる事も多いでので、PVゲットにオススメです(*^-^*)
お礼コメント
fhnty629

お礼率 66% (8/12)

やはりPVは確実にゲットできるのですね!
「MUSIC ON! TV(M-ON)」ですか、もし加入したらとってみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/17 03:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (29/60)

 スカパーのホームページから番組検索も出来ます。但し、使い
づらいです。(ジャンルで絞らないと予期せぬ番組とかが検索さ
れてしまいます。(汗))ANo.1さんのおっしゃる番組ガイド紙
と併用すると良いかもしれません。スカパーもPVを流す音楽系
チャンネルは充実していますが、ジャニーズ系のタレントさんに
限らずアイドル系の方が出るチャンネルと言うのは申し訳ありま
せんが思いつかないのです。あまり参考にならなくてすみませ
ん。
お礼コメント
fhnty629

お礼率 66% (8/12)

詳細なご説明感謝致します。
PVだけでも期待大です。
スカパーHPに行ってみましたが、確かに分かりづらいですね(笑)
回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/14 23:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (22/193)

スカパー 1ヶ月の番組ガイド誌が(たしか3誌ぐらい)出てます。
それを参考にした方がいいですよ。
自分は毎月 買ってますが(毎月24日か25日発売)
ジャニーズ系の出演は
あまり見かけません。(気にしてないからかもしれないけど)
お礼コメント
fhnty629

お礼率 66% (8/12)

そうですか、あまり期待出来ないですか(苦笑)
番組ガイドというのは本屋さんに行けば購入出来るんですよね。
早速本屋に足を運んでみます、回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/14 23:44