• ベストアンサー

友情

1990年以降のドラマで、部分的でいいので友情のシーンが描かれたドラマって何がありますか? ちなみに自分は堂本剛が出演してた「若葉のころ」や「青の時代」が好きなのですが・・・ 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問にあげている2つのドラマ、両方とも素敵なドラマですよね。 (どちらかと言えば「青の時代」のドラマの方が好き。) 下記に挙げたドラマは、いずれも友情がクローズアップされているドラマではないかなと思います。 恋愛が絡んでくるのが全てと言っていいのですが・・・。 「愛という名のもとに」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%90%8D%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%AB 「あすなろ白書」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%AA%E3%82%8D%E7%99%BD%E6%9B%B8 「若者のすべて」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6 「天体観測」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%93%E8%A6%B3%E6%B8%AC_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 「29歳のクリスマス」 http://ja.wikipedia.org/wiki/29%E6%AD%B3%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9 「白線流し」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%B7%9A%E6%B5%81%E3%81%97 参考までにしてください。

a_ha_ha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度ツタヤで借りるときこれらのドラマに注目してみます。

関連するQ&A

  • ドラマ大喜利。

    ドラマ大喜利。 「青の時代」(1998年)の安積リュウ(堂本剛)と森下看守(高橋克実)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • ドラマ大喜利。(TBS金曜夜21時。)

    ドラマ大喜利。(TBS金曜夜21時。) 「青の時代」(1998年)の安積リュウ(堂本剛)と澤木朱里(安藤政信)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • ドラマ大喜利。(TBS金曜夜21時。)

    ドラマ大喜利。(TBS金曜夜21時。) 「青の時代」(1998年)の安積リュウ(堂本剛)と澤木朱里(安藤政信)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • KinKi Kidsのドラマ・・・

    最近KinKi Kidsのファンになった者です。 私が幼いときに観たドラマで「青の時代」と「若葉のころ」があるのですが、中学生になった今、もう一度観ようとおもいます。 どちらも面白かったのですが、あいにくお金が無くて2つ買うことは出来なさそうです(;;) そこで質問ですが、「若葉のころ」と「青の時代」どちらが内容的にいいと思いますか?

  • 若葉のころというドラマに出ていた女優

    若葉のころというドラマに出ていた女優 昔キンキキッズが主演していた「若葉のころ」 というドラマがありましたが、 その中で奥菜恵の同級生役で出演していた 若い女優の名前が思い出せません 確かテニス部に所属していたと記憶しています wikiを見たのですが、その中にも出ていなかったのですが チョイ役というわけでもなく、 それなりに出演シーンがあったと思うのですが だれでしょうか?

  • 金田一少年の事件簿について

    こんばんわ~。 どうでもよい疑問なんですが、何でかわかる方いたら教えてください。最近になってまた堂本剛が金田一をやっていたころのビデオを見てて思ったんですが、何故テレビドラマと漫画(原作)って微妙に話が違ったり、出ている出演者が違ったりするんでしょうか?? 例えば、異人館ホテル殺人事件では原作では佐木が殺されるのに、ドラマでは出演すらしていないし、蝋人形城殺人事件では、原作には山田という役をやった人が出ていないとか、何ででしょう~??

  • 金田一少年の事件簿の曲について

    金田一少年の事件簿のサントラCDについてなんですが、アニメで使われた曲や松本潤が出演していたTVドラマではなく、堂本剛や、ともさかりえが出演していた実写版のTVドラマに使われた曲が入っているものはありますか?

  • 最近のTV、映画の「特別出演」「友情出演」

    最近(できれば現在放映中)のTVドラマ、映画(できれば現在公開中か近日公開、過去のヒット作)でどの俳優がどんな作品に「特別出演」「友情出演」してますか? ちなみに「特別~」「友情~」意味は知ってます。 最近の実例をご存知であれば教えてください。

  • 堂本剛さん主演の元カレ

    堂本剛さん、広末涼子さん、内山理奈さんが 出演されていた元カレというドラマがありましたが、 最後、東次はどちらを選んだのでしょうか? 1・2話だけ見たのですが、最後が気になります。 でも、女同士のドロドロは見る気なくて(笑)。 宜しくお願い致します。

  • 今のKinKiKidsが好きじゃないです。

    今のKinKiKidsが好きじゃないです。 95年の小学校4年生からキンキキッズの 堂本剛くんのファンでずぅーっと応援し続けてきました。 しかし2000年ぐらいから徐々に明るい剛くんじゃなくなり ついにはエンドリケリーがはじまった 2005年からは、本当に昔の堂本剛とは かけ離れてしまって、全然応援できません。 金田一の時は明るくて爽やかで しかも面白い。歌もダンスもドラマでの演技も 上手くて、ほんと完璧なアイドルだと思って すごく憧れていました。 しかし今24歳に自身がなってみて 剛は31歳になりましたが あの金田一の時や硝子の少年のときの キラキラした輝かしいオーラが 今の剛にはないと思ってしまいました。 ソロライブではいつも事務所に対する愚痴。 インタビューでもジャニーズの事を敵対視する 発言を言いまくっています。 あげくのはてには「今の自分が本当の自分。 昔の自分は本当の自分ではない」等々。 もう彼にはついていけないと思いファンを 辞めようと思ったことが何回もありました。 しかし昔の輝かしいアイドル時代の 歌やコンサートビデオが印象強すぎて いまだに何回もリピートしてみるほどで 今の堂本剛は嫌いになれても 昔の堂本剛が忘れられません。 今の私にとっては99年までの剛と 2010年の剛は完璧に別人です。 見た目も性格も歌い方もダンスもすべて。 ドラマの役柄も自分に合っていない33分探偵や ファンタスティポを演じていて。 昔の金田一や僕らの勇気、君といた未来のために の時は 良いドラマにたくさん出ていたのに 最近はつまらないドラマばかり出演しています 鬼太郎の映画のオファーがあったときのも 出演を剛が断ったという話も聞いたことあります 彼はアイドルじゃなくてアーティストになりたいと 言っていますが、最近はキンキの活動時にも そのアーティストぶりを発揮し 変な歌い方になるわ、ダンスも適当 MCもつまらないなど不満ばかりです。 そして相方の光一くんも嫌いではないので 光一くんファンになろうと努力しました たしかにダンスは剛くんより上手いし ソロコンサートではテンポ良い演出。 だけど何か足りない それは歌唱力。あとパフォーマンスが東山さん のほうが断然上。 MCに関して言うと 光一はいつもF1の話や宇宙の話ばかりで 面白い話は無し。 もともと自分のプライベートは知られたくないというだけ あって、MCや番組のトークでも当たり障りの無い 上辺の話ばかり。あと昔のキンキには笑顔があったのに 今のキンキはコンサートで笑顔で歌って踊るのは 皆無。 なぜキンキはあんなにカッコよかったのに ここまで落ちぶれてしまったんでしょうか。 好きだったのに悲しいです。 この気持ちに共感できる人 いらっしゃいますか?