• ベストアンサー

vistaなのですが・・・

これまで、起動していたvistaパソコンが、急に起動しなくなりました。 そして、下のような表示がありエンターキーを押すと再起動します。 file \winint\system32\biosinfo.inf could not be loaded. The error code is 14. いまは、1cdlinuxを使っています。 ちなみに、ブートマネージャーはオフにしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-zu01
回答No.2

メーカーパソコンのOEMパッケージ(リカバリディスク)で出来るかどうか解りませんが、OSのDVDから起動して、「既存のOSを修復する」で修復できるかもしれません。

hikyoumono
質問者

お礼

ありあとうございます。 やってみましたが、無理でした。 あさってまでに無理だったらvistaを再インストールします。

その他の回答 (2)

• chi-zu01
回答No.3

>やってみましたが、無理でした。 一応、同じことをもう一回やってみてください。 なぜかは解りませんが、1回目で出来なくて、2回目で修復できることがあります。

hikyoumono
質問者

お礼

2回目も無理なので再インストールしました。 そうすると、動いたのでよかった みなさんありがとうございました。

• chi-zu01
回答No.1

セーフモードでも起動しませんか? 若しくは、OSのDVDで修復するとか。

hikyoumono
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが同じ状態でした。セーフモードも起動しません。 OSの再インストールしかないのでしょうか